Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



短商デ&短グラの親睦会

今日は商デ&短グラの親睦会でした。

2012091523470000.jpg

午後からフラフラ場違いに現れ
たむろしてるおじさんおばさんはたぶんそうです。
お騒がせいたしました!

亡くなられた教授陣に敬意を表し黙祷し
A教授の変わらない姿に私たちは30年前に呼び戻されました。
学内の変わった様子を見ればムサビの輝かしい発展を称賛したくなります。

震災も経験した緒先輩方、クリエイターとしての私達の使命。
いろいろ考えさせられました。

2012091523460000.jpg

第一期の卒業生から最後の卒業生まで。年齢はさまざま。
何やらふつふつ感じる小さな躍動感。

まだ私達は終わらないぞ!

会の後、懐かしいメンバーとの夕飯?飲み会?
繋がらなかった記憶を皆でたぐりよせながら
あの時代の話に花が咲き。お腹を抱えて笑い会いました。

きっと、この集まりは生涯もうないと思いますが
同じ卒業のメンバーで同窓会をしたいなぁ・・・
という思いにかられました。


・・・・・

国分寺で皆で飲んで酔っ払いながら別れ電車に乗り・・・

綿アメの通学のつらさを感じるザラメでした。

投稿者:wataame : 2012年09月16日 00:27

トラックバック


コメント: 短商デ&短グラの親睦会

今回の記事を読んで
東京の晴れ空がきれいだったことと
今も生きる私たちは歩みを止めてはいけない!と
思いましたよ。

投稿者 ジツハワタシモ : 2012年09月16日 00:38

全国津々浦々、海外からも駆けつけた方、

なんか色んな意味で参加した人がいました。

自分に区切りをつけたかった人達も。

・・・ムサビの輪。

投稿者 ザラメ : 2012年09月16日 00:50

ザラメ様、おはようございます。

12号館に映る空と周りの空と一つながりで不思議な秋の空ですね。

卒業後に長い年月の後に再会した方も多かったのでしょうね。

>まだ私達は終わらないぞ!

勇気をいただけました。

最近仕事で凹むことが多いもので。

投稿者 yukihaha : 2012年09月16日 07:46

yukihahaさん

半世紀の年齢になり、子供から手も離れ・・・

残りの人生いろいろ考えないと。

何かきっかけが欲しくて集ったのかなぁ。

投稿者 ザラメ : 2012年09月16日 09:15

確かに、yukihahaさんに言われて、1枚目の写真の不思議さとすてきさに気付きました。

自分たちの母校に誇りを持って頑張り続ける気持ちっていいなあ。

うちのムスメたちも、いずれそういうつらなりの末端に加えていただけるんだなあとしみじみしました。

投稿者 ドラドラ : 2012年09月16日 13:56

ザラメさん、

親睦会、夕飯飲み会、そして
疑似通学体験…お疲れさまでした。

貴重なひと時ですね。
一種のタイムカプセルみたい。

同卒メンバーはまたひと味深いですよね。

先ず我々は、芸祭で手羽先を買うため並びますか(笑)

投稿者 おかやん : 2012年09月16日 20:04

ドラドラさん

校友会は各県?支部ごとでも活動はしてるようですよ。
(合同の展示などとか)

卒業して皆しばらくは(ムサビの事など忘れるぐらい)突っ走ると思うので

何年もして一段落して落ち着いたら
よかった思い出を語れる時期がくるでしょね。

投稿者 ザラメ : 2012年09月17日 01:02

おかやんさん

学内をきょろきょろ歩く卒業生の姿は
昨年の私のようでした。

ちなみにウチの学年で来てたのは9人(知る限りですが)。
他知り合いが数人と助手さん2人。

この学年だけで同窓会をやりたいねと
皆さん言ってました。
実行されるといいですよね〜。(←他人任せ。笑)

投稿者 ザラメ : 2012年09月17日 07:24

こんばんは。
親睦会、いい天気でよかったですね。
ザラメ様の学年は9人もいらしてたのですね。
うらやましぃ〜〜。
私の学年は少なくて、ちょっぴり残念でした。
でもA先生のお声を聴いて、一気にタイムスリップしたような、懐かしさがこみ上げてきました。

一緒に行った友達と二人で
「ムサビがきれいになっちゃったね〜。もっときたなかった(失礼)よね〜〜」
「学生もなんだかきれいだよね〜。昔はもっと汚い人や(マタマタ失礼…)胡散臭い人いっぱい歩いてたよね〜。」
などと好き勝手なことをいいながら散策しました。
帰りは上水路を歩き、鷹の台駅へ。

そうそう、ひとつ疑問が。昔、美術館にはニケの像がありましたよね?見当たらなかったのですが、どうなったのでしょう?? 記憶違いかな?

投稿者 短グラ卒の母 : 2012年09月17日 22:23

短グラ卒の母さま

同じ会場にいたのが不思議ですよね〜。
(こっそり聞いておけばよかったと後悔)

A先生変わってなかったですよね。
ちょっと小さくなってしまったのは寂しいけど。

そう、学生は汚かった!(コレも失礼!)
彫刻科の学生なんて校門脇の白テントの下で
ランニングシャツ姿で頭にはハチマキ。ひげ面。
脇にはラジオがあり水飲み用のヤカンを口から飲んでた!
3浪とか普通だったからめちゃくちゃオッサンで・・・。
何処の工事現場?って感じで・・・ははは。

ニケの話、私も仲間と話をしてました。
OCに行った時気付いたのですが
そのことを7月に日記にアップしてました。
http://www.musabi.com/wataame/archives/2012/07/04_2218.php
・・・でも、その後誰からも情報が入らず。。。


ニケはどこに???(←声を大にして叫ぶ!)

投稿者 ザラメ : 2012年09月17日 23:00

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)