Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

お金がない

タイトル通りです。 お金が、足りない!!
5月はサークルの新歓がたくさんあるので気になるところには顔を出していたら
結構出費が!これは節約しないとマズイ。と思っていた矢先に大学側からメールが
先週届きました。「共通彫塑」という授業が来週から始まるのでそれの
準備をするように、とのこと。

持参物がずらっと書かれていたので仕方ない、さっさと買うか、と数日前に買い出しにいったんですよ。
一通り買ってレジに持ってったら「7000円になります」(約)
・・・・・えっ? ええええええええええ!!
正直軽い気持ちで買い物に行ったから手持ちがギリギリで焦った。
準備だけでこんなかかるなんて・・・これから先が恐ろしい。
確か材料費もこれとは別にあったはず。

後戻りできないのでそのまま買ったけど予想外の出費だった・・・
いやー大学ってとにかくお金がかかる。 世界堂では既に何万円も使ってますね。教科書含めると。
5月残りは節約生活! 昔のお年玉とかを残しておけば良かった・・・かな

投稿者:tooru : 2012年05月11日 20:47

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: お金がない:

» 奔走するデ情親。
from ムサビ親日記 - ザラメ -

トオルさんの「お金がない」を見て、デ情親として悩む・・・。 娘からメールがきまし... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2012年05月13日 11:25

コメント: お金がない

トオル様、こんばんは。

教材費、かかりますね。

うちのデ情在学生も、1年生のときにはそろえるものがたくさんあって、
でも、100均やらスーパーやらも見ていたようです。
世界堂じゃなくても売っているものは、そこで買うといいかも、です。

新歓回ったら、入るサークルも決められたのでは?
教材のことやこれからかかることは、先輩に情報もらえるといいですね。

投稿者 yukihaha : 2012年05月13日 18:53

yukihahaさん>1年のときは仕方ないとはいえ、結構キツイですね・・・
そこで賢い節約術などをみんな身につけていくんでしょうか。
自分も工夫しなきゃなー!と思っています。(財布を見ながら・・・)
サークルもなんとなく決めたので、先輩方に色々と教わろうと思います。

投稿者 トオル : 2012年05月17日 19:06

コメントしてください




保存しますか?