わくわくしている


はじめまして、新しくムサビ日記のメンバーになりました!
たまきといいます^^

北の大地からはるばる東京へやってきました。


東京は怖い人たちばかりかと思っていたのですが、いい人もたくさんいて毎日ほっこりしています。

今日は夕方、お隣のお家のおじさんに会って、
とれたての新玉ねぎとさやいんげんをもらってしまいました^^

隣のおじさんは畑をやっていて、時々今日みたいにお野菜を分けてくれます。


東京にもこんなにいい人がいるんだなぁあああ


最初は挨拶するのが怖かったけど、最近では逆に楽しみになっています。


こういう人とのかかわりとか挨拶って大事だなぁってすごく感じます。


挨拶を通してたまきの心とおじさんの心が触れ合っているのです!あいさつ大事。


ちなみに、とれたての新玉ねぎはすっごく甘くって、玉ねぎ好きにはたまらん味でした\(^o^)/

いや、玉ねぎ嫌いにもたまらん味だと思いますが ←


なによりおじさんの玉ねぎだから、余計においしかったんだろうなぁ


わたしも誰か人のためになる生き方をしたいなぁ

さやいんげんは明日煮物にしていただくことにしよう!!

おじさん、ごちそうさまでした^^




話は変わりますが、明日はついに影絵の合同講評会です\(^o^)/

この日のために4月からずっと取り組んできました。


講評会を観に親御さんたちがムサビにいらっしゃいます。

空デ1年生全員が、観に来てくださる方を楽しませるために真剣に準備してきました。

講評会が終わった後、「いい講評会だったね」って言ってもらえたらうれしいです^^


そのために明日は自分たちの発表はもちろん、いい雰囲気作りがんばるぞ\(^o^)/


誰かを楽しませるのってなんてわくわくするんだろう!


今回の影絵はグループ制作なのだけど、グループ制作ってすっごくおもしろい!

なにより他の人から観た世界を知ることができるのがいい^^

自分が知らなかった世界を知るという楽しさ。


わっくわっくしてしまいます^^

今回の影絵の課題は、グループみんなでわくわくすることを

ひたすら追い求めて、悩んだり、迷ったり、時には挫折したりしながら作り上げていきました。


わたしたちのわくわくが観ている方にも伝わってほしい。


楽しい気持ちが伝わってほしい。

明日はどきどきの1日になりそうだ!!


初日記からさっそく長くなっちゃいましたが、これからも感じたこと、思ったことを素直に書いていきたいと思います^^

目標はムサビ生のナマの声を伝えること。がんばります!

こんなたまきをどうぞよろしくお願いしMAU!

投稿者:tamaki : 2009年05月13日 03:34

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: わくわくしている:

» ムサビエンタメ通信
from ムサビ日記 - 竹林二郎 -

美大日記にお引越しする手羽さんの穴を埋めるべく、新メンバーが2名加入です。 ・ ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年05月14日 03:57

コメント: わくわくしている

連絡の行き違いでスタートが遅くなってすいません。
細く長くよろしくお願いしMAU!

投稿者 竹林 : 2009年05月14日 02:10

いつ始まるのかとドキドキしながらずっと待ってました(笑)

空デを盛り上げてください!


投稿者 手羽 : 2009年05月14日 03:52

空デ情報をよろしくおねがいしまう

投稿者 ヤスタカ : 2009年05月14日 05:28

同期の某です、よろしくおねがいしまう!

今日、キャンパスでやたら親御さんを見かけることが
おおいなーと思ったのだけど、理由はこれだったんですね!
食料調達の場所を教えてあげたら喜ばれました^^

投稿者 某 : 2009年05月14日 21:13

たまきさん よろしくお願いしMAU!
このおじさん 私の中のイメージはカールのおじさんだぞう
 
きゅっきゅぽんも新玉たべたいなあ

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年05月14日 22:03

はじめましてもずくです。
これからよろしくお願いします!
わっしょい空デ

投稿者 もずく : 2009年05月14日 23:36

はじめましてやはぎです。
よろしくです。

ビバ・空デ。ミ・ビダ!

投稿者 やはぎ : 2009年05月15日 01:38

はじめまして、たまきさんと同じ空デ1年の親です。
影絵の講評会に出席させていただきました。
私の子供も毎日夜遅くまで練習してヘロヘロでしたが、他の方もきっと同じだったでしょう。
大変だったとは思いますが、「わくわく」伝わりましたよ。
司会やインタビューを受ける方のみならず、案内の方なども出会った方みなさんの顔が輝いていました。
肝心の影絵も光の使い方など素晴らしく、こんなこと、そんなこともできるんだと驚かされました。

一人暮らし大変でしょうが、楽しんでくださいね。
日記楽しみにしています。

投稿者 空デ親A : 2009年05月16日 02:21

たまきさん、こんばんは。
新しい事がいっぱいでしょうね。
ゆるく、カンパーレ!って、応援しています。

保護者日記のメンバーを『東京のオカン』と、慕っていただいても、大丈夫♪

投稿者 ジャスミン : 2009年05月16日 23:47

わわわ!たくさんのコメントありがとうございます!
ご挨拶に行けずに申し訳ないです(>_<)

>竹林さん
 こちらこそ勘違いしていて申し訳ないです!
 日記は細く長く、そうめんの如くがんばります^^
 ...なんて言ってたらそうめんが食べたくなりました 笑
 因にたまきは冷たいそうめんよりも温かいそうめんが好きです。
 オプションで生卵を割り入れると最高です\(^O^)/
 
>手羽さん
 お待たせいたしました!やっとこさ始まりました^o^
 たまきもドキドキしながらスタートしましたが、
 未だにキーボード叩く手がぷるぷるしています 笑

>ヤスタカさん
 はじめまして!よろしくおねがいしまう!
 可能な限り空デ情報を発信できたらいいなあと思っています^^
 フレッシュな情報をお楽しみに 笑


投稿者 たまき : 2009年05月17日 00:31

>某さん
 こちらこそ!よろしくお願いしまう☆
 無事に講評会が終わってほっとしています。
 ムサビの食料調達場所って意外とわかりにくいところにありますよね!
 たまきは世界堂のとなりの購買を最近見つけました 笑

>きゅっきゅぽんさん
 きゅっきゅぽんさん!よろしくおねがいしまう!
 隣のおじさんもカールのおじさんみたいに髭が生えているんですよ 笑
 いろんなスーパーで新玉出回ってるのでぜひご賞味あれ^^

>もずくさん
 はじめまして!よろしくお願いします^^
 受験の頃は空デの先輩方の日記をいつも読んでいました!
 空デを盛り上げていきましょう☆


投稿者 たまき : 2009年05月17日 00:32

>やはぎさん
 こちらこそよろしくお願いいたしまう!です^^
 空デが楽しい学科なのを伝えられるようにがんばります!

>空デ親Aさん
 はじめまして^^講評会にご出席下さってありがとうございます!
 プループ制作はなかなか全員が集まるのが大変なのでどうしても夜遅くなってしまうんですよね(>_<)
 でも苦労して出来上がった作品はやっぱりいいもんです^^
 わくわくが伝わったとおっしゃってもらえてとってもうれしかったです。
 ぜひまた覗きに来てくださいね。
 空デ1年生をこれからも温かい目で見守ってください\(^O^)/

>ジャスミンさん
 はじめまして!よろしくおねがいしまう!
 この前生まれてはじめてゴキブリと遭遇いたしました!
 奇跡的にもちいさいほうだったのですが、
 あのブラウンのボディと触覚にやられてしまいました 笑

投稿者 たまき : 2009年05月17日 00:32

清里から帰ってきたら新メンバーが!
私も同じムサビ日記いちねんせいです
よろしくおねがいしまう!

投稿者 コバト : 2009年05月17日 20:36

>コバトさん
 こちらこそよろしくお願いしまう!^^
 新米ですが、ムサビ日記を盛り上げていきましょう!

投稿者 たまき : 2009年05月18日 22:24

コメントしてください




保存しますか?