ムサビエンタメ通信

美大日記にお引越しする手羽さんの穴を埋めるべく、新メンバーが2名加入です。




日本画学科1年 きゅっきゅぽん さん


空間演出デザイン学科1年 たまき さん




きゅっきゅぽんさんはなんと手羽さんと同じ高校、同じ画塾出身で大学も同じという呪われ・・・じゃなかった輝かしい経歴の持ち主。
こうなったらいっそのこと卒業後はムサビに就職するってのはどうですか?




たまきさんは竹林セレクトの1人。
これで5人全員がスタートになりました。
名付けて竹林ゴレンジャー!
赤レンジャーはもちろん赤褌さんかな?
他の色はみなさんで分け合ってください。




さて、第1回CDショップ大賞が発表になりました。
CDショップ大賞とは、全国のCDショップ店員さんの投票によって選ばれる賞。
本屋大賞のCD版ですね。
その栄えある大賞作品に選ばれたのは




昨年、ムサビの芸祭ライブに登場した、相対性理論の「シフォン主義」。




シフォン主義シフォン主義
相対性理論

インディーズ・メーカー 2008-05-08
売り上げランキング : 28
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





さすが、先物買いのムサビ芸祭!
またもや時代を先取りしてました。
ちなみに準大賞作品にはやはりかつてムサビ芸祭でライブを行ったPerfumeの「GAME」が選ばれています。




GAMEGAME
中田ヤスタカ

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2008-04-16
売り上げランキング : 206
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





これは音楽業界関係者はムサビ芸祭ライブは要チェックですな。




一方、マンガ界で話題沸騰中の西原理恵子さんの新連載人生画力対決
現在発売中のビッグコミック・スぺりオールに、みうらじゅんさんとの視デ対決が掲載されています。
視デ志望の方は要チェック。
気が楽になること請け合いです!(← っておい!)
こちらも挑戦者が現れ、次回からますます盛り上がること必至。
どんな対決が繰り広げられるのかみものです。
西原理恵子博覧会 バラハクも大絶賛開催中です。




アニメでは現在公開中の交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
総監督の京田知己さんはムサビ映像学科出身。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 の絵コンテも手掛けています。
上映はモーニングショー、レイトショー中心ですが、好評のため上映回数が増えたシアターもあります。
アニメ好きな方はぜひ。




以上、ポケットがレシートでいっぱいの竹林がお送りしました。
そのまま洗濯しちゃうとたいへんなことになります。


投稿者:take : 2009年05月14日 02:06

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: ムサビエンタメ通信:

» おしりはうまいらしい
from ムサビ日記 - 某 -

えみゅうのあかちゃんのおしり、おいしいらしいですね。 某です。 おしり。ぷりっけ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年05月14日 21:32

コメント: ムサビエンタメ通信

>名付けて竹林ゴレンジャー!

・・・「超獣戦隊ライブマン」にあやかって、「竹林ライブマン」と名づけて欲しかったです。うちの子は幼い頃、「超獣戦隊ライブマン」のブルードルフィンに憧れていて、「大きくなったらブルードルフィンになる!(ドキッパリ)」と言ってましたから、ムサビを出て、ホントにブルードルフィンになるかもしれませんので。よろしくお願いします(って、何を?・・・な話ではありますが・・・

投稿者 ムサビズキ : 2009年05月14日 09:56

竹林ゴレンジャー!
「ちゃいろ」枠でいれてください
美大なので 色味を豊富にしましょう・・・

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年05月14日 21:12

あっ・・・よく数えたら6人だった・・・。

これじゃあ「竹林ゴレンジャー」ならぬ「竹林誤レンジャー」だね☆


おあとがよろしいようで。

投稿者 竹林 : 2009年05月15日 01:40

コメントしてください




保存しますか?