入学式と立川の現状



ムサビ日記新メンバー
美大日記新メンバー
超募集中!




詳細はこちらのエントリーをご覧ください。



ムサビ日記の新メンバー募集について

美大日記の新メンバー募集について



さていよいよ来週です。


2011年度入学式


日時 4月11日(月)午前10:00〜 
会場 本学鷹の台校


既にお知らせしましたとおり、震災の影響で今年は全体の式典は実施せず、各学科ごとの開催となります。
また参加は新入生のみとなっています。
学科ごとの会場は当日正門付近で配付します。
30分前くらいには正門に到着しておくといいですよ。
11日は入学式後に学生証の交付があります。
また12日から16日は教育課程についてや教員免許状取得、学科専攻別のオリエンテーション、学生生活、美術館・図書館の利用、健康診断等が実施されます。
詳細はこちらでご確認ください。


【造形学部新1年生用】平成23年度オリエンテーション日程(訂正版)(PDFファイル)

[学部在学生・編入生用]平成23年度オリエンテーション日程(訂正版)(PDFファイル)

[大学院生へ]平成23年度オリエンテーション日程(訂正版)(PDFファイル)


また毎年恒例のこちらの展示も同日よりスタートです。


平成22年度 武蔵野美術大学 卒業制作・修了制作 優秀作品展


開催期間 4月11日(月)〜4月27日(水)
開館時間 10:00〜18:00(土曜日は17:00まで)、日曜日閉館
開催場所:本学鷹の台キャンパス 9号館地下展示室、12号館地下展示室 ほか


こちらはどなたでもご来場いただけます。


地方から入学する新入生にとっては一人暮らしのスタートでもありますね。
ちょうど手羽氏よりお題も出ていますので、ムサビ生も多く住んでいる立川市若葉町の現状など。


*立川市若葉町  4月8日現在

■ライフライン
計画停電については既にみなさまご存知かと思いますが東京電力より「今後、原則実施しない」との発表がありました。
なので6月3日までは停電の心配はなさそうです。
ただ、もちろん節電は引き続き大事。
ムサビキャンパスも節電対策が着々と進んでいます。
ガスは問題ありませんが、11日の地震の際に竹林宅では自動的に元詮が閉まるシステムが稼働しました。
元詮の位置と開閉方法は確認しておいた方がいいかも。


■交通
電車・バス等の公共交通機関は通常運行に戻っています。
ガソリンは竹林は普段ほとんど自動車を運転しないので疎いのですが、通勤経路に1軒あるガソリンスタンドは通常営業のようで特に行列もできてませんでした。


■食糧・生活用品
基本的には困りません。
スーパーで欠品状態なのは単一電池とヨーグルトぐらいでしょうか。
水も売り切れていることがままあります。
牛乳・トイレットペーパー・タバコは個数制限がかかっていることがあります。
1つ気をつけた方がいいのは、スーパーに夕方以降に行くと売り切れになっている品物が増えます。
おそらく不足してわけではないけれど入荷量が少ないのではないかと。
なので買い物はできるだけ早い時間がお薦めです。


ひとまず停電の心配がなくなったのが大きいですね。
原発の心配はありますが、これでほぼ日常が戻ってきた印象。
あとはこれ以上大きな余震がないことを願います。


以上、納豆は食べないので入手しにくいのかよくわからない竹林がお送りしました。
最近のご飯のお供はいかなごの釘煮です。

投稿者:take : 2011年04月09日 01:44

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 入学式と立川の現状:

» 美大の状況12
from 美大日記::ムサビの手羽

美大日記・ムサビ日記メンバー募集中!締め切りは4月16日(土)24:00.詳細は... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2011年04月09日 05:32

コメント: 入学式と立川の現状

コメントしてください




保存しますか?