【拡散】2011 ムサビコム新メンバー募集!【希望】



それでは予告どおり、


ムサビコム新メンバーを募集します!


年に1度の機会なのでご説明を。
ムサビコムとは、「ムサビ(美大)を知ってもらうためのサイト」 。
「ムサビ(美大)ではこんな授業をやっている」
「ムサビ(美大)生はこんな生活をしてる」
「ムサビ(美大)生はこんなことに興味をもっている」
「ムサビ(美大)生はこんなことに悩んでいる」
「ムサビ(美大)生の親は我が子の学生生活をこんな風に感じてる」
などをメインテーマに各学科の学生および親御さんが自由気ままにお気楽更新で書いています。
ちなみに「大学公式サイト」ではありません。
強いて言えば「大学黙認サイト」。
その辺の事情は手羽さんがかつて書いたエントリーをご参照ください。


ムサビコムクロニクル - 1 -

ムサビコムクロニクル - 2 -


受験の時に読んで参考にしてた画面の前のそこのあなた!
そう!あなたです!
ムサビでの青春を日記に書いてみませんか?
ではでは申込みの流れを。



(1)参加条件、募集の状況について

参加条件は1つだけ。

「ムサビ生もしくはムサビ生の親であること」。

今回は全学科において1年生も2年生以上の方も募集します。
はっきりとは決めてはいませんが概ね1学科につき3名程度を想定しています。
なので現時点ですでに3名以上のメンバーがいる工芸工業デザイン学科・建築学科・基礎デザイン学科については新入生、在学生ともに採用の可能性は低いです。
またそれ以外の学科でも学年、他学科とのバランス等を考慮して採用しないという場合もありますので、予めご承知おきを。
逆に現在1名もいない彫刻学科・映像学科は大絶賛募集中!
応募すれば採用の可能性が高いです。
親日記については現在3名のメンバーがいますのでやはり今回は採用の可能性は低いです。
それでも応募したい!という場合はもう1つ条件があります。
それは「お子さんがムサビ日記メンバーじゃないこと」。
事前にお子さんが実はムサビ日記メンバーではないことをご確認ください。



(2)募集期間内にメールを書く

募集期間は以下のとおりです。

4月6日 9:00 〜 4月16日 24:00

この期間内に申し込まれた方の中からコメント(感想)をよく読んで決めさせていただきます。
「コメントが面白い!」
「文章がうまい!」
「よくムサビ日記を見てる!」
「長く続けてくれそう!」
という方を優先します。
熱い想いをぶちまけちゃってください!
なおいただいたコメントは採用不採用関係なく竹林ブログで紹介させていただくことがありますので予めご了承ください。



(3)申し込む

大学発行のメールアドレスより、メールタイトルは「ムサビ日記参加希望」、メール本文に


(1)学科名・学年
(2)本名と性別
(3)ムサビ日記を読んでの感想


を書いて、

take◎musabi.com
(◎は@に変換してね)

宛に送信してください。
新入生の大学発行のメールアドレスはオリエンテーションの初日にわかるはずです。
早い者勝ちではありませんので、焦らなくて大丈夫。
わかってからの申込で充分間に合います。
通信教育課程の学生と親御さんは大学発行のメールアドレスがないので他のメールアドレスでかまいませんが、携帯メールやtwitterのDMは不可とします。



(4)4月19日ごろにメールを送ります。

お願いしたい方だけにメールを送ります。
メールの発送をもって、採用にかえさせていただきます。
タイトルに「広報入学センターの竹林です」と書きますので、そのメールは要チェック。
削除しちゃいやよん。



(5)メールを読んだらすぐに返信してください。

登録・ブログ制作作業をまとめて行う関係上、早めにお返事いただけるとありがたいです。
お一人の返事が遅れると他の方の作業も遅れ、全員のスタートが遅くなることがあります。



(6)ブログスタート

みなさんの返信や状況次第ですが、連休前後にスタートかなぁ・・・と思っています。
ネタと心の準備をしておいてくださいねw



たくさんのご応募をおまちしておりMAU!

投稿者:take : 2011年04月06日 00:02

トラックバック


コメント: 【拡散】2011 ムサビコム新メンバー募集!【希望】

コメントしてください




保存しますか?