ムサビ オープンキャンパス2010 企画紹介:空間演出デザイン学科



オープンキャンパス企画紹介。
今日は空間演出デザイン学科です。
会場は10号館2F。
正門を入って右側に見える建物です。



空間演出デザイン学科のオープンキャンパスと言えば、10号館2Fを不思議空間にしてしまうインスタレーションが名物。
今年のテーマはこれです。



「The Key」



企画紹介のテキストには「コンクリートの下は砂漠だったのか?」とのフレーズが!
いったいどんな空間になるのかは竹林もまだ知らされておりません。
ムサビのオープンキャンパスに来たからには必ず覗いてほしい企画です。
楽しみだ♪



空間演出デザイン学科のもう1つの名物企画と言えばこちら。



MAU Collection 2010



ファッションデザインコース3年生によるファッションイベント。
今年はスタジオではなく、10号館1F、2Fの屋外スペースで開催されます。
もちろん、服だけでなく、演出や照明などなどすべてを学生さんが行っています。
毎年開演前には長蛇の列ができる大人気企画。
土日とも1日2回公演。
開場時間は土曜日が14:00と16:00、日曜日が13:00と15:00。
ご覧になりたい場合はお早めに会場に向かわれることを激しくお薦めします。



そして今年は新企画も登場。



ライブスタジオ



先日竹林のエントリーでも紹介した1年生の影絵課題のアンコール公演と、現役バリバリの照明デザイナー・面出薫教授のゼミとキャンドルナイトクラブによる行灯インスタレーションの展示です。
影絵ライブは上演時間が決まってます。
現在は時刻未定なので、直前にまたサイトでご確認ください。
早くも新名物企画誕生の予感・・・。



教員との相談コーナーはコースによって場所が異なりますので要注意です。



教員による相談コーナー



空間演出デザイン学科全体についてはどこで相談しても大丈夫かと。
新しく始まる公募制推薦入試に関心がある方はここでどんな試験になるのか聞いてみましょう。
相談会場にはそれぞれのコースの授業課題の作品も展示されてますので、これも先日竹林のエントリーで紹介した籐で制作したキャラクターもこちらで見られるかもしれません。



教員だけでなく、学生さんにいろんな相談ができるコーナーもあります。



学生相談室


授業や学生生活に関する生の声はこちらでどうぞ!



オープンキャンパスでの各学科の見せ方はさまざま。
空間演出デザイン学科の場合は「まず体感してもらう」ことをメインにしています。
実際、空間演出デザイン学科でやっていることは映像やパンフレットで見るより、やっているところを見た方がそのおもしろさがよくわかることが多い気がします。
ムサビきっての演技派集団の日常。
空間演出デザイン学科志望の方だけでなく、すべての来場者にお薦めです。

投稿者:take : 2010年06月01日 01:22

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: ムサビ オープンキャンパス2010 企画紹介:空間演出デザイン学科:

» 一年掛かって、100回目!
from 美大日記::ムサビのLilac

昨日、1年の[Body Form]の時の担当の先生に構内でお会いしました。 やっ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2010年06月01日 22:53

コメント: ムサビ オープンキャンパス2010 企画紹介:空間演出デザイン学科

コメントしてください




保存しますか?