キャラ大集合



金曜日のこと。
喫煙所でタバコを吸っていたら、10号館前の芝生がなんだかにぎやか。
ん?この風景は前にも見たことがあるような・・・?



100514 004.jpg



空間演出デザイン学科のセノグラフィデザインの授業でした。
「なりたいものになる」というテーマで、自分がなってみたいキャラクターを制作するというこの季節の名物授業の1つです。
指導教員は先日の影絵の授業にも登場した小竹信節教授。



100514 018.jpg
材料は籐(とう)。
ツル植物で、曲げに強く軽くて丈夫。
籠の材料としておなじみです。
こちらは少年ジャンプの某正義超人を後ろから見たところ。



100514 011.jpg
世界でもっとも愛された王子さま。
まさかこのキャラが出てくるとは。
名作は世代を越えるってことですね。



100514 008.jpg
もちろん王子さまもバラも籐で制作されています!



100514 015.jpg
馬と戦国武将。
ムサビにも歴女ブームは押し寄せていました。



100514 009.jpg
ケンタウロスの抜け殻。
こうして見るとなんかシュールですな・・・。



やはり人気なのは●ィズニーと●ブリ。
大人の事情がありそうなので画像は掲載しませんが、メジャーなキャラからいぶし銀のわき役キャラまで揃ってました。
オリジナルのキャラを作らせるのではなく、既存のキャラをあえて制作させるのは、「なりたい自分には願ってるだけではなれない。実際に動いてはじめてなれるんだ!」的なメッセージが込められているのかな?
オープンキャンパスでいくつか展示されるかもしれません。
とゆーか、いっそオープンキャンパスでパレードしちゃうってのはどうかな・・・。



以上、なりたいキャラはラピュタに出てくる巨人兵の竹林がお送りしました。
なんか体型的に似合いそうな気がするんだよね。

投稿者:take : 2010年05月16日 22:57

トラックバック


コメント: キャラ大集合

コメントしてください




保存しますか?