おだてともっこにゃ・・・



ムサビ日記新メンバー

美大日記新メンバー

新入生も在学生も募集中!


詳細はこちらのエントリーをご覧ください。


ムサビ日記の新メンバー募集について

美大日記の新メンバー募集について


昨日「締切まで24時間を切りました」と書いたけど、15日の24:00ってことは、まだ切ってなかったですね・・・。
今度こそ正真正銘24時間を切りました。
今日の夕方現在で彫刻学科と大学院はいまだ応募0です。
申し込めば即採用のチャンス!
学生生活をブログに刻んでみませんか?



さて、突然ですが問題です。



次の文章を読んであとの問いに答えよ。


課長「竹林くん、○○学科のS先生から電話で、『このあいだ頼んだ入試の資料について』ってことなんだけど・・・」


竹林「えっ?S先生に頼まれた資料?記憶にないなぁ・・・。」


課長「じゃあ、テリーくんかもね。S先生が『名前が出てこないんだけど、男性で背が高くてイケメンの人』って・・・」


竹林「それは間違いなく竹林のことですね!・・・もしもし、お電話かわりました。竹林ですが」


S先生「あっ、竹林さん?悪いんだけど入試の資料、明日の会議で使うから今日中にほしいんだけど」


竹林「えっ?今日中?(きついけど、イケメンって言ってくれたし・・・)了解しました!あとで届けます!」





問1 このような状況をなんと言うかを次のA〜Dから選びなさい。

A:豚に真珠
B:豚の耳に念仏
C:豚もおだてりゃ木に登る
D:豚が恋すりゃ春が来る



正解はもちろんCです。
そしてもちろん実話です。



以上、おだてに滅法弱い竹林がお送りしました。
ほめられて伸びるタイプなんだってば!

投稿者:take : 2010年04月15日 00:19

トラックバック


コメント: おだてともっこにゃ・・・

コメントしてください




保存しますか?