授業開始



ムサビ日記新メンバー

美大日記新メンバー

超絶募集中!


詳細はこちらのエントリーをご覧ください。


ムサビ日記の新メンバー募集について

美大日記の新メンバー募集について


締切日が近づいてきました。
お申し込みはお早めに☆



さて、ムサビは今日から授業開始。
天気は生憎の雨。
そう言えば入学式も雨でしたね・・・手羽さん、なんか発動させてます?
新入生のみなさんは退屈だったオリエンテーションも終わって、やっと大学生らしくなってきたなーというところでしょうか?
今週は履修登録というかなり大事な作業があります。
シラバスをよく読んで、もれがないように気をつけましょう。
もちろん在学生もね!



以上、首を寝違えた竹林でした。
右の方を向くと激痛が・・・。
なので、今日は短めで。
湿布貼って寝ます・・・。

投稿者:take : 2010年04月13日 01:27

トラックバック


コメント: 授業開始

竹林様、こんばんは。
寝違えると、痛くて 仕事にも障りますね。
お大事に。

>天気は生憎の雨。
そう言えば入学式も雨でしたね・・・手羽さん、なんか発動させてます?
 
雨もそうですが、この寒さは・・ジェットコースターのように温度計の目盛りの数字が上下するこのごろ。
ご自愛ください。

投稿者 yukihaha : 2010年04月13日 01:40

4月13日の毎日新聞の「ひと」欄に
関野吉晴教授が取上げられてました。
http://mainichi.jp/select/opinion/hito/

「若者との『ものづくり』の記録映画を企画した探検家」ってキャプションで。
人生の先輩としてもすばらしい方だと思いますが
ちゃんとした教授でいらっしゃいながら
「探検家」って紹介もかっこいいですね。


投稿者 ここのこ : 2010年04月13日 19:44

yukihahaさま

お気遣いありがとうございます。
昨日は仕事になりませんでしたが、1晩たってだいぶよくなりました。
今年はほんとうに1日ごとに気温の変動が激しくて、なんとも過ごしにくいですが、yukihahaさまもご自愛ください。

ここのこさま

探検家を教授にしちゃったという方が正しいかもw
実際の体験を基にした授業は学生さんにも大人気です。
ちなみに昨日、関野先生にスケジュールの問い合わせをしたのですが、さらっと「その日は日本にいないなー」とのお答えでした。
か、かっこいい・・・。

投稿者 竹林 : 2010年04月14日 00:34

コメントしてください




保存しますか?