2010入試3日目



朝、西武新宿線が一部区間で不通との情報を見て、早めに大学へ向かったのですが、試験は予定どおりの実施となりました。
以前にも書きましたとおり、電車の遅延=試験時間変更ではありません。
「多数の受験生の足に影響がある」と大学が判断した場合のみ、試験開始時刻が変更になることがあります。
自宅にネット環境がある方は試験当日は朝起きたら電車の運行状況をまず確認するといいですよ。
竹林はこちらのサイトをチェックしてます。


TETSUDO.COM 運行情報サイト更新状況


毎日恒例ですが、試験当日の情報はこちらでお知らせしています。


http://musabi.ac.jp/m/


本日は油絵学科版画専攻、視覚伝達デザイン学科の試験でした。
油絵学科版画専攻のデッサンのモチーフは籐製の買い物カゴ、ステンレスパッド、ポンチョ、電球、綿の木、レモン。
描くものが多かったのでたいへんだったかもしれません。
配置等については6月に発行されるはずの入学試験問題集でご確認ください。
視覚伝達デザイン学科の鉛筆デッサンのモチーフは手と水入りペットボトル。
ペットボトルは変形させるのが条件。
変形させた(ねじるorつぶす?)ペットボトルと手をどう組み合わせるかはもちろんですが、水を通して見える部分の描写なんかも求められそうですね。
視覚伝達デザイン学科のデザインは好きな人のアルファベットのうち3文字の形のみを使用して動作または表情を色彩構成するという問題でした。
3年前にhelveticaさんを絶望に追い込んだのと同じパターンですね。
「好きな人のアルファベット」というのがなんかロマンチック。
まあ、受験されてる方はロマンチックどころではないかと思いますが・・・。



明日の試験は前期日程の国語・外国語試験、芸術文化学科、デザイン情報学科の数学。
1番受験生の数が多い日になります。
寒いのでついバスを利用したくなるかもしれませんが、明日は時間帯によっては来たバスにすぐに乗れないかもしれません。
運よく乗れたとしてもラッシュアワーなみの混雑は必至。
試験を受ける前にヘトヘトになってしまうかも。
更に渋滞で時間がかかる可能性もあります。
言うまでもなく、国語、外国語試験での遅刻は致命傷。
そんなわけで明日は特に、鷹の台駅からの徒歩ルートを強く激しくお薦めします。
現在ムサビ周辺は雨模様なので、足元が悪くなるかと思います。
雨に強い靴でお越しください。
なお、のの子さんがお薦めしていた玉川上水沿いのアスファルトの道は幅が狭い上に車が割と頻繁に往来するため、大学としてはお薦めはしていません。



いよいよ前期日程の山場。
受験生のみなさん、気合だーっ、気合だーっ、気合だーっ  p( `o´ )q


投稿者:take : 2010年02月17日 00:26

トラックバック


コメント: 2010入試3日目

そうだったんですかー!
ご指摘ありがとうございます。
私の記事も多少訂正させて頂きました!

投稿者 のの子 : 2010年02月17日 10:33

コメントしてください




保存しますか?