入試!!!

お久しぶりになってしまいました。
前回の日記以降、リンパ腺と扁桃腺が腫れてだるーい日々を送っていました…
もうだいぶ回復しました。皆さんも体調にはお気をつけて…!



ぐったりしている間にもう入試が!始まっている…!!
去年の今頃は、入試のことたくさん書こうと思っていたのに…
ちゃんと体調管理しなきゃなぁ。




もう始まっているので、受験生を惑わせない内容を!


良くも悪くも何が起こるか分からないドッキリ☆イベント、それが入試。
入試自体も、結果もです。



参考に、私の基礎デの試験日の流れを。


朝から豪雨でちょっと凹む。
・竹林さんのこの記事を見て鷹の台駅からムサビへ向かう。
・大学へ案内してくれるおじさん(?)に誘導されるがまま玉川上水沿いの手前の道へ。
・沼のようなドロドログチャグチャの道を、カートをひきながら進む。
靴に雨水が染みて体の芯まで冷える。
・ムサビに到着後、とりあえずトイレに行って靴下を脱いでしぼる。
・着席後、しばらく裸足でいる(寒い)

・小論文が始まるけど靴は生乾きである。
・「…手とデザインの関係性(課題文)かぁ……手はいい、足が冷たいんだよ……」
 と、あまり集中出来なかったものの、どうにか書き終える。

・お昼休み、紙パレットを忘れたことに気付く。
 今まで一度も忘れたことなかったのに。
「まぁ、課題文書かれた紙をパレットにすればいいよネ!」(あんま気にしなかった)

・平面構成、課題文は裏向きで配られるけれどうっすら文字が確認出来る。
・期待を裏切る「カレーライスとサラダ」に猛烈に焦る。
・ふいに両隣の人の表情を見る。
・2人とも「ちょっ…カレー…?」と言いたげな表情をしていたので
 「皆焦ってるんだ…私だけじゃないぞ!!」といくらか気が楽になる。
・結構楽しんで描く。
・ちなみにパレットは課題文。薄いので、色がパネルに滲んだ。



という感じで、
天気悪いわ、寒いわ、忘れ物するわ
コンディションは受けた試験の中で最低でした!笑


ですが
他の日のほうが調子良かったのにも関わらず、
合格したのはこの最悪の状態の日でした…


何が言いたいかというと、
「コンディションは悪いぐらいが良い!」…っていうことではなくて
(ていうか、良い方が絶対いい!笑)
悪いからって結果まで悪いとは限らない、ということ。


前日までの結果がどうとか、
当日の具合がどうとか、
周囲の人がどうとかよりも、
最後は自分。
良いも悪いも決めるのは自分です!


冷静に考えると、
「他の試験では1度も紙パレット忘れたことなかったのにー!」
「カレーとサラダなんて今までと違うじゃーん!!」
と、マイナスに捉えてもおかしくなかったんですが

何度目かの試験で慣れていたのと、
基礎デの試験はまず楽しもう、と思って挑んだので
ハプニングをあまり気にせず受けれたのが大きいのかなぁ と
1年経った今は思います。
寒さはこたえましたが…。笑



雨の日は、玉川上水沿いのアスファルトの道(1つ奥のほう。)をおすすめします!
(2/17追記…竹林さんのこちらの記事でご指摘頂きましたが、
 大学側としてはアスファルトの道を勧めていないようです。(車通りが多いので)
 あくまで私個人の意見ですので 参考程度に…)

あと靴はレインブーツ!!



こんなところでしょうか…
書きながら去年を思い出しました。


それでは受験生の皆様、カンパーレ!★

投稿者:nonoko : 2010年02月16日 00:00

トラックバック


コメント: 入試!!!

コメントしてください




保存しますか?