2010入試4日目



竹林@さっき帰宅 です。
残業が予想外に長引いてしまいました。
なので今日は短めに。



今日の試験は前期日程の国語・外国語、芸術文化学科、デザイン情報学科の数学でした。
国語の長文は日本人の美意識についての評論。
芸術文化学科の小論文は配付された資料・文章から、与謝野晶子の短歌とクリムトの絵画の同時代的響き合いについて感じたこと、および現代における諸芸術の共同性の可能性について思うところを述べよという出題。
造形表現テストは「雨」、「風」、「海」、「森」、「太陽」、「月」、「人」、「猫」など(もっとありましたが覚えきれませんでした・・・)のキーワードの中から5つ以上を使用し、擬音語・擬態語を交えてなにかできごとが変化していく状態を160字以内の文章および色紙とのりを使って表現するという出題でした。



明日はデザイン情報学科の試験と外国人留学生・帰国生の日本語の試験。
予報によると、小平市は朝から昼まで雪マークが並んでます・・・。
電車の運転見合わせ、遅れを見込んで早めに起きた方がいいですね。
起きたらこちらで運行状況をチェック。

TETSUDO.COM 運行情報サイト更新状況

防寒対策、足下対策(滑らない・雨に強い)万全でお越しください。
毎度おなじみ試験当日の情報はこちらです。

http://musabi.ac.jp/m/

気をつけてお越しください。
竹林も明日は早めに出勤予定。
起きれるかかなり心配・・・。

投稿者:take : 2010年02月18日 00:46

トラックバック


コメント: 2010入試4日目

竹林様

入試シーズンになると竹林様のブログにいつも
励まされ今年が最後の受験となりました。

一昨年?芸術祭で娘と初めてご挨拶を
させて頂きました親子です。
「もしかして??竹林さん?」と願書を売っている
ブースで終わり間際に声をかけさせて頂いた
あの親子です。

昨日、一昨日とムサビの試験会場でもし竹林様にお会いできたら
ご挨拶をしようと出かけた娘でしたが残念ながら
お会いできなかったそうです。

ですので、今回コメントさせていただきました!!

浪人こそしましたが、本人にとっても親にとっても
非常に意味のある時間でした。

ありがとうございました。

今日も雪の中お試験がありますね!

受験生の皆さんが、どうぞご自身の頑張ってきた
ことが発揮きますようにお祈りしております。

竹林様 ムサビの皆さん、本当にありがとうございました。


投稿者 Mhaha : 2010年02月18日 09:35

Mhaha 様

>一昨年?芸術祭で娘と初めてご挨拶を
>させて頂きました親子です。

もちろん覚えてます!
お嬢様にはオープンキャンパスの際もお声かけいただきました。
入試時は内勤が多いので、お会いできなくて残念です。
4月に桜舞うキャンパスでまたお会いできますこと楽しみしています。

投稿者 竹林 : 2010年02月18日 14:34

コメントしてください




保存しますか?