2010公募制推薦入試 2日目

ジャスミンさんの日記に書かれてますとおり、本日11月23日(月)の朝日新聞朝刊教育面でムサビの竹プロジェクトが紹介されています。
まだアップされてませんが、近日中にこちらのサイトで閲覧できると思います。



asahi.com:ただいま勉強中



竹プロジェクトの公開展示は明日11月24日(火)から11月28日(土)まで。
公開シンポジウムは11月28日(土)に開催されます。
詳細は竹プロジェクトの公式サイトでご確認を。



EDS竹デザイン・プロジェクト:平成21年度 公開展示+シンポジウム



さて、公募制推薦入試2日目。
本日は映像学科の面接試験が実施されました。
昨日とはうってかわって穏やかな晴天の1日。
特にトラブルもなく、無事終了しました。
映像学科の受験生のみなさん、2日間おつかれさまでした。
試験結果は11月27日(金)11:00より正門脇掲示板ならびに武蔵野美術大学公式サイトにて発表いたします。



公募制推薦入試も終わったので受験生の方向けに深イイ話を書こうと思ったら、卜部くんが既に書いてますね。
(しかも竹林より深イイ・・・)



推薦入試 送り出すこと



竹林も毎年この2日間、付き添いでいらした父母の方々にお会いしますが、北海道や九州から我が子の受験のために付き添い、心配そうに待ってる姿は目頭が熱くなるくらい感動的です。
試験の結果はどうなるかまだわかりませんが、お父さん・お母さんに「ありがとう」のひとことをぜひ。
照れくさいかもしれませんが、ご両親にとってはなによりも嬉しいことだと思います。



ちなみに竹林母も「おまえんとこの大学は定員割れしてないのか?」としばしば聞いてきます。
どうやら親的には子供が美大に勤めているということも勇気がいるらしいです・・・。

投稿者:take : 2009年11月24日 00:41

トラックバック


コメント: 2010公募制推薦入試 2日目

トラックバックありがとうございます。
竹林さんの深イイ話をいつか読ませてください。

投稿者 卜部 : 2009年11月24日 01:57

 22日、我が家の一人娘が九州から芸文の推薦を受験しました。
 親としては、当初、美大受験に不安が一杯でしたが、娘とこれから何がしたいかを話すうちに、親として応援していこうと情報収集を始めました。
 推薦の受験対策は情報が少なくて大変でしたが、竹林さんのブログの情報が大変参考になりました。本当にありがとうございました。
 当日は、夫と娘と三人でタクシーでムサビを訪れました。
 大変冷え込んだ朝でしたが、我々がムサビ正門前に着いたとき、青いウインドブレーカーを着た大学のスタッフの方々が、寒い中、立たれていました。
 その方々の中の背の高い男性の方がひょっとして竹林さんかも・・・と思いましたが、確信がもてず、ブログの情報の御礼を申し上げられませんでしたので、勇気を出して、初めてコメントさせていただきました。
 娘は、小論文は難しかったと落ち込んでいましたが、グループ面接の感想は「とっても楽しかった」とのことで、一緒のグループになった受験生の皆さんとすっかり仲良くなり、試験が終わった後も、しばらく楽しそうに談笑していました。
 試験の結果は天が知るのみですが、娘にとってとてもいい経験になったようです。
 せっかくの三連休が入試事務で大変でしたでしょうが、本当にお疲れ様でした。これからもムサビの情報を宜しくお願いします。


 

投稿者 りりぃ : 2009年11月24日 06:04

卜部くん

竹林の技量では深イイ話は難しい気がしてきました。
浅イイ話だったら書けるかも・・・。


りりぃさん

広報入学センターには背の高い男性が2人おりまして、ひょろっとしたメガネをかけていない方が竹林です。
ブログがお役に立てたようで幸いです。
よい便りが届くことをお祈りします。

投稿者 竹林 : 2009年11月24日 23:37

 おかげさまで、今日(27日)11時に、よい便りをいただくことができました。
 これも、このムサビ日記を立ち上げてくださった室長の手羽さんや、ムサビの情報をいつも提供してくださった竹林さんのおかげだと思います。。
 本当にありがとうございました。
 これから、ムサビ生になる娘をどうかよろしくお願いいたしMAU.。

投稿者 りり : 2009年11月27日 23:47

おめでとうございます!

情報がいくらあっても試験はやはり最後はご本人が実力を発揮できるかにかかってます。
お子様の努力とご両親のバックアップが実を結ばれたこと、竹林も嬉しく思います。
来年4月の入学式に元気な姿でお越しになることを楽しみにしていMAU!

投稿者 竹林 : 2009年11月28日 01:02

コメントしてください




保存しますか?