2009芸術祭 1日目

やってきました!



091031 001.jpg



芸術祭2009!



初日は秋らしい晴天に恵まれました。
それでは1日目をダイジェストで。



まず、お知らせが1つ。
芸術祭のパンフレットは正門を入ってすぐの配布所(台?)にありますので、こちらでゲットしてください。
場所がわからない時はお近くにいるピンクのジャンパーの芸術祭スタッフに尋ねてみてください。



中央広場で行われてたMagic On Parade、美術もダンスもかなりハイクオリティ!
ちょっと感動的ですらありました。
明日以降ご来場される方はぜひ予定に入れてください。



みちくさとりこさんhelveticaさんも参加している野フエス、衣裳がとてもかわいらしいです。
あまりに似合ってたので爆笑してしまいました。
演奏の方は血のにじむような練習の成果が発揮されてました。
(初日だからかちょっと緊張気味でしたが)
こちらも期間中毎日1回公演してますのでぜひご覧ください。
お二方へ、1号館下は風が当たりやすいので、楽譜の風避け対策しとくといいですよ。



昼食は初日ということで、毎年食べてるKing of Rookiesのジャージャー麺。
あいかわらずのおいしさでした。
3時のおやつも毎年恒例森のくまさんのたい焼き。
もっちり感に1年生のバイトくんが感動してました。
さらに進学相談会新潟会場でお会いした読者の方(ムサビ在学生のご両親様)が訪ねてくださり、差し入れを頂きました。



091031 002.jpg



柿!



ご自宅の庭で獲れたものだそうです。
いつもありがとうございます!
販売コーナー全員でおいしくいただきました。
これがまた今までの柿の概念を覆す甘さ&ジューシーさ。
バイトくんが「うっ、うまいっ!」と叫んでました。



夕方、歩いていたら呼び込み中のきゅっきゅぽんさんにばったり。
小腹も空いたので日本画油座の揚げ餅を食べることに。
外はサクサク、中はもちもち。
不思議な食感です。
よろしかったらみなさまも味わってみてください。



明日はいよいよ近藤良平さんによるMAU体操の発表
さらにムサビ芸祭名物女神輿、芸術の真ん中で繰り広げられる格闘技M−1、赤岩くんもリハーサルに巻き込まれたちびくろ大パレード、初登場の新イベントフラフラガールなど注目企画も目白押し!
ますますヒートアップするムサビ芸祭。
お楽しみに!



あっ、竹林は明日も芸祭の片隅でせっせと願書・問題集販売してます。
入試相談コーナーもよろしくです。

投稿者:take : 2009年11月01日 00:00

トラックバック


コメント: 2009芸術祭 1日目

竹林さん、ジャージャー麺食べに来て下さってたんですか〜!
私、朝〜昼過ぎまではずっとそこの注文受けをやっていたのですが…
確かにこの青いジャケットを着たお客さまを見たような気がします。笑
お店が繁盛しすぎて慌てて注文受けしていたので
竹林さんだと分かりませんでした;
ゆっくりお話したかったですー

投稿者 のの子 : 2009年11月01日 20:54

竹林様、こんばんは。
今日、息子と一緒に芸祭に行って参りました。
中途半端な田舎から、2時間半ほどかかりますので、
着いたのが10時少し前。
まだ、準備しているようなところもありましたが、
1日がはじまるわくわくなかんじ。

最初に願書と過去問題集をGETしました。
息子は、デ情を数学で受験しようという人なので、
 どうかなーとは思うのですが。
ムサビ生の娘からは、「いいじゃん、記念受験でも」と
言われております。

ムサビ日記のメンバーのみなさまの展示やパフォーマンスで、
分かる範囲のところは拝見してまいりました。

・四輪駆動さんの展示とライブプリンティング
・からーずさんのepa!の「てんてら」
・みちくささんの野フエス
・濱さんのイラスト
・ジャスミンさんちのキリンさんの仮面

みーんなすてきでした。

学長アイドル化計画で消しゴム頂きました。

展示が多くて、とても見切れないのが毎年残念。
展示やパフォーマンスにどれだけの準備がかかったかと思うと、
見られないのがあるのは、ほんとに残念。

美術図書館の、韓国の彫刻家の展覧会も見ました。
モデルとなった人の声が聞こえる感じがしました。

あと2日がんばってくださいね。


投稿者 yukihaha : 2009年11月01日 21:44

のの子さん

ジャージャー麺は毎年食べてますよ!
やっぱりヅラを取ると地味すぎて気づきませんか・・・_| ̄|○


yukihaha様

おかげさまで無事終了いたしました。
膨大な展示に時間帯ごとにイベントもあるので、1日では全部は見きれませんよね。
1泊2日ツアーとかやったらお客様集まるのかな・・・。

投稿者 竹林 : 2009年11月04日 13:19

コメントしてください




保存しますか?