青山ブックセンター 再び!

先日、青山ブックセンターでのムサビ関連イベントをお知らせしましたが、「竹林さん、もう1つありますよ!」とのコメントをいただきましたので、ご紹介です。



『家具と人 Living with Modern Crafts』(ビー・エヌ・エヌ新社)刊行記念
渡邊謙一郎(STANDARD TRADE.)×傍島浩美(hao&mei)×藤本雅也(WOODWORK)トークショー 
司会進行:萩原健太郎
テーマ:「家具と生きている。」

日時:10月10日(土)19:00〜20:30(開場18:30〜)
会場:青山ブックセンター本店内・カルチャーサロン青山
定員:120名
入場料:500円



人気のインテリアデザイナー3人が語るトークショー。
リアルな家具作りの現場の様子やおもしろさ、難しさがたっぷり聞けそうです。
工デのインテリア専攻や空デ、建築の学生さんには参考になること請け合い。
出版される本はこちらです。



家具と人 Living with Modern Crafts家具と人 Living with Modern Crafts

ビー・エヌ・エヌ新社 2009-07-23
売り上げランキング : 25024

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




以下、頂きましたコメントからの引用です。



WOODWORKは、『デザインの現場』などでも度々取り上げられていますが、老舗材木屋が手掛ける「家具屋」で、通信教育課程の授業で工房見学にいらっしゃることもあります。
ムサビ卒の方々もお勤めで、あったかい雰囲気のインテリアのお店です。




WOODWORKの公式サイトはこちらです↓

WOODWORK@WEB HOME

職人さんの手作り感があったかくてなんともいいですね。
欧米に多い洗練されたフォルムも捨てがたいけど、家に置くならほっとできそうなこっちかな。
当然それなりの価格設定になってますが、「いつかは1台」置いてみたいものです。
木の小物や雑貨も充実しているので、そっちなら手が届くかな。



ムサビがムサビを惹き寄せるネットワークは、門の外へ出て初めて感じることができます。
80年の歴史に蓄積されたものは、他美大でもそう真似できるものではないでしょう。




そうなんです!
ムサビの財産の1つは卒業生のネットワーク。
5万人を超える卒業生がアート・デザインのみならず、幅広い分野で活動しています。
おそらく美大では最大級。
行く先々に同門の先輩がいて、「ムサビ出身」ということで導いてもらえるというのは絶大なアドバンテージです。
伊達に80周年なわけではありません!



学生さんは店舗に行けばきっと、勉強になりますよ。
「ムサビの学生です!」と言えば、そりゃもう(笑)




だそうですよ!
これは行かない手はありませんね!



コメントをくださったAさん、ありがとうございました!


しかし、本文よりコメント欄の方がいいこと書いてあるブログでいいのだろうか・・・ _| ̄|○

(ま、まあこれもムサビネットワークの1つということで・・・) 

投稿者:take : 2009年10月07日 01:15

トラックバック


コメント: 青山ブックセンター 再び!

コメントしてください




保存しますか?