台風

今日はちょっと予定を変更して台風についてです。



明日、台風18号が関東地方に接近する可能性が高くなりました。
すでに公式サイト、学内掲示でご覧になった学生さんもいるかとは思いますが、台風の接近にともない、明日の授業は次のとおりとなります。



○当日の午前6時0分において「多摩北部に暴風の気象警報」(注意報を除く)が発令されている場合には午前の授業を休講とします。


○当日の午前9時0分において「多摩北部に暴風の気象警報」(注意報を除く)が発令されている場合には午後の授業を休講とします。


○当日の午前9時0分以降に「多摩北部に暴風の気象警報」(注意報を除く)が発令された場合には学長の判断により決定します。



つまり明日の6:00に多摩北部に暴風警報が出ていた場合は午前中は休講。
ただし、この時点では午後の授業は休講と決まってません。
明日の9:00の段階でも多摩北部に暴風警報が解除されていない場合にはじめて午後も休講になります。
関東地方は通勤時間帯に雨風がピークになりそうとのこと。
明日はとにかく公式サイトをよくチェックしてください。
なお、事務の窓口も同様の扱いとなります。



この台風18号、上陸する台風としては過去10年で最大級だとか。
以前、沖縄の方が「沖縄に来る台風は若者。東京に来るころには老人になっている。」と言ってましたが、どうやら今回は久々の若者のようですね。
本格的に暴風域に入った際はありえない物が飛んでくるらしいので、みなさんもお気をつけください。
ちなみに名前は「メーロー」。
マレーシアの言葉で「ジャスミン」という意味だそうです。


投稿者:take : 2009年10月08日 00:51

トラックバック


コメント: 台風

キャサリンにジャスミン、来年当たりキティも登場したりしてw
なんて、言っている場合ではありません。

晴れ間が消えて、風が強くなってきました。。。
怪我や事故が起きませんよう、気を付けてお過ごしくださいね。

投稿者 ジャスミン : 2009年10月08日 08:00

そう言えば昔「キャサリン台風」というのがあったそうですね。

ちなみにアメリカのハリケーンは女性の名前がつけられるのかと思いきや、男性・女性交互だそうです。
なのに有名になるのは女性の名前がついたハリケーンばかり。
こんなところでも「草食男子・肉食女子」のようですね・・・。

投稿者 竹林 : 2009年10月11日 00:44

コメントしてください




保存しますか?