立川タカシマヤ SEASON 2

やっぱりシャレにならなかったですね。
さようなら、太郎ちゃん饅頭、こんにちは、鳩山サブレ。
それにしてもまさかここまでとは・・・。



さて、今日は竹林の地元・立川で開催されるムサビのイベントをご紹介。



第2回「武蔵野美術大学・小竹ゼミ×立川高島屋」コラボレーション アート プロジェクト 2009 
森へ/Into the Forest


会期:9月2日(水)〜9月8日(火)
会場:立川高島屋 1階ステージ・ホール



昨年も開催されたムサビと立川高島屋のコラボレーション企画の2回目。
第1回についてはこちらのエントリーをご参照ください。


立川タカシマヤ


今回のテーマは「森」。
空間演出デザイン学科・小竹信節教授のゼミに所属する4年生をはじめ、セノグラフィコースの3年生、大学院生の総勢33名がそれぞれ制作した樹が集まった森が高島屋に出現します。
小竹先生は現役バリバリの舞台美術家。
寺山修司率いる演劇実験室天井桟敷の美術監督として舞台美術、映像美術を担当したほか、蜷川幸雄さんの演劇、オペラ、松田聖子のコンサートツアーまで幅広く舞台美術を手がけています。
また、今年のオープンキャンパスのこれの仕掛人でもあります。
まさに不思議空間の専門家。
今度はどんなマジックが炸裂するのか注目です。



明日は関東に台風が接近するとのこと。
みなさん気をつけてくださいね。
竹林的には昨年台風で浸水した広報入学センターの倉庫が心配。
しかし、あの倉庫はなぜ2Fにあるのに浸水するんだろう・・・。

投稿者:take : 2009年08月31日 01:26

トラックバック


コメント: 立川タカシマヤ SEASON 2

コメントしてください




保存しますか?