戦利品

世間では学校も始業となったようですが、今頃夏休み取得中の竹林です。
みなさん、こんばんは。
今日はふらふらと近所のブックオフに。
何気なく棚を眺めていたところ、思わぬお宝を発見!



シャーロック・ホームズ 10の怪事件シャーロック・ホームズ 10の怪事件
各務三郎

二見書房 1985-12
売り上げランキング : 365718
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




いわゆるゲームブックというやつです。
前から順番に読むのではなく、次に自分が取る行動を選択し、指定された項目に飛び、そこでまた自分が取る行動を選択し・・・というふうに進んでゆきます。
この作品はシャーロックホームズの原作にも登場するベーカー街探偵団の1員となって、19世紀のロンドンで起こった事件を解決してゆくというもの。
本だけではなく、ロンドンの地図や新聞も付いてて、そこから手掛かりを探してゆきます。
かなり昔に流行ったのですが、竹林が気がついた時にはすでに絶版になってた1品。
まさかこんなところでお目にかかれるとは・・・。
もちろん即ゲット。
ヒマな時にチャレンジしてみよっと!



ついでにもう1冊。



名探偵の掟 (講談社文庫)名探偵の掟 (講談社文庫)

講談社 1999-07
売り上げランキング : 5487
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




こちらは竹林がひいきにしてる東野圭吾さんの作品。
最近ドラマ化されたので、知ってる方も多いのでは。
実は以前1度読んだのですが、ドラマ化されたのを知って、もう1度読んでみたくなって購入しました。
ミステリー小説のお約束を笑い飛ばすかのような内容は読んでて思わずニヤッとしてしまいます。
この他にCDを1枚買って、意気揚揚と帰宅。
しばらくは読む物に困らなそうです。



竹林は今週いっぱい夏休み。
しばらくこんな感じでゆる〜い更新になるかと思いますが、ご容赦を。

投稿者:take : 2009年09月02日 00:12

トラックバック


コメント: 戦利品

名探偵の掟、ニヤっとしちゃいますよね。笑
当時ドラマ化には驚きました。

投稿者 uto : 2009年09月03日 02:59

おっ!同好の士ハッケーン!
ドラマの方もどんなできばえか見てみたいですね。

投稿者 竹林 : 2009年09月04日 01:16

コメントしてください




保存しますか?