ビッグサイトへ!

暑い・・・汗が滝のように滴り落ちる・・・。
足がもつれそうだ・・・よろめきながらもなんとか体勢を立て直す。
息が苦しい、もう諦めy・・・見えた!目標の建物だ!
長い道のりだったけど、ゴールまであと少し。
あとは時間との戦いだ。
力を振り絞って走る。
時間ギリギリのところで、視界にゴールを捉える。
あと数メーター・・・。
あと数歩・・・。
感動のゴールだっ!
さあ、サライよ鳴り響け!


司会「以上、大阪芸術大学のみなさんのプレゼンテーションでした。引き続き、京都精華大学のプレゼンテーションを・・・」



あれ?
ムサビは・・・?
(パンフレットをチェック中)



1日間違えちゃった!テヘッ☆



こんばんわ、竹林です。
ムサビのプレゼンは明日なんですが、ちょっとした事情で今日グッドデザインエキスポに行ってきました。
ちなみに冒頭部分は別にムサビから走ってきたわけではなく、待ち合わせに遅れそうになったので、国際展示場駅から走っただけです。



090830 017.jpg
今年のムサビブースです。
会場入り口から見て右側の壁際に大学ブースが集まってます。
今年のブースはかなりかっこいい!
手作りの部分が多いとのことですが、それを感じさせないクオリティです。



090830 021.jpg



090830 018.jpg
説明パネルも見やすくていい感じ。
オープンキャンパスとかで使えないかな・・・。



090830 020.jpg
映像が投影される球体。
見え方がおもしろいです。



090830 024.jpg
もちろん学生さんの作品も展示してます。
こちらは新しい買い物カーゴ。



090830 023.jpg
会場を周回していた飛行船。



時間がなくて会場をぐるっと回れなかったのですが、洗濯ばさみから建築物まで、ありとあらゆるデザインがこれでもか!とばかりに並ぶ景色は壮観。
デザイン系の学生さんは見ておいて損はありません。
そして肝心のムサビのプレゼンテーションは明日、8月30日(日)の15:10から。
「創立80周年と産官学の新たな挑戦」というテーマでお送りします。
ムサビの誇るマシンガントーク・長澤忠徳教授も登場!
長澤先生は聴衆が50人を越えないとテンションが上がりませんので、ぜひ聞きにいってください。



以上、24時間テレビはいっさい見ない竹林がお送りしました。

てゆーか、その制作費を寄付に回せばいいんじゃね?>ボソッ


投稿者:take : 2009年08月30日 00:48

トラックバック


コメント: ビッグサイトへ!

買物カーゴが気になります。セグウェイのように乗れるのかしら??

昨日キリンから『会場で竹林さんと米山さんを見かけたよ』とメールが入りました。
どうお声をかけようかと悩んでいたら、悩んだだけで終ってしまったようです。。。

投稿者 ジャスミン : 2009年08月30日 09:38

おおっ!キリンさんいらしたんですか!
「キリンです」って言ってくれればわかったのに・・・。
ちなみに昨日は米山さんのほかにも東京造形大学の高橋さんや女子美の広報担当者も一緒でした。
東京4美大広報担当者揃い踏みだったんです。

投稿者 竹林 : 2009年08月31日 01:30

30日の朝一に行ってきました。
昨年より、気持ち静かな展示かな?と・・・ここにも、世界的な不況の影響が
あるんだなと、思いました。
 会場の上を先回していた飛行船は、毎時間会場内の撮影をしていたんだと
帰ってから知りました。
もしや映っていたかもと、オフィシャルホームページをチェックしたら・・・
何となく自分(?)らしい???と思える映像発見しちゃいまた。
会場に行かれた方も、知らないうちに映っているかも知れませんね。

投稿者 カリメロ : 2009年09月01日 10:51

>会場の上を先回していた飛行船は、毎時間会場内の撮影をしていたんだと帰ってから知りました。

知りませんでした・・・。
あわてて公式サイトでチェックしましたが、どうやら竹林は写ってなかったようです。

投稿者 竹林 : 2009年09月02日 00:28

コメントしてください




保存しますか?