美大ブログサミット

それは入試が終わって間もない3月初旬のことでした。


手羽「竹林くん、オープンキャンパスの企画考えたよ。はい、これ企画書!」


竹林「あ、ありがとうございます!どれどれ・・・美大ブログサミット?なるほど、美大ブロガーが一堂に会して美大を語る企画ですか。おもしろそうd・・・ん?」




【出演確定者】

京都造形芸術大学ブログ 吉田さん

東北芸術工科大学 入試課ブログ なかのひとさん

ムサビ日記 竹林さん






竹林「て、手羽さん、わたし事前になにも話聞いてないですけど・・・?」


手羽「えっ?きみに許可をもらう必要があるの?




・・・てな具合(実話)で、オープンキャンパス担当者&出演する本人でさえ知らないうちに進んでいたこの企画。
しかし、実現にはまだまだハードルがありました。
オープンキャンパスの企画は課長→部長→入学センター長→教授会の承認が必要。
ムサビのオープンキャンパスで他大学の広報担当者が自分の大学について語るイベントが承認されるわけg




あっさり承認。




さすが我らがムサビの上層部&教授陣は懐が深い!

・・・てゆーか、みなさん資料ちゃんと読みましたか?


そんなわけで美大ブログサミットをムサビオープンキャンパスにて開催します!




●タイトル:手羽プレゼンツ「美術大学ブログサミット」

●日時:2009年6月14日(日) 11:00-12:30

●会場:武蔵野美術大学鷹の台キャンパス 1号館104教室(第2講義室)

●参加パネリスト
京都造形芸術大学ブログ 吉田さん
東北芸術工科大学 入試課ブログ なかのひとさん
多摩美術大学[美大日記] 米山さん
ムサビ日記 竹林

●司会・進行・・・ムサビコム・美大日記管理人 手羽イチロウ

●協力・・京都造形芸術大学、多摩美術大学、東北芸術工科大学




現在、質問と公式キャラ「ビダイブちゃん(仮)」も大絶賛募集中です。
詳細はこちら。


ブログサミットの質問と公式キャラを募集します!


当日は美大ブロガーであり、高校や相談会の現場で自大学を熱く語る広報担当者3名が美大の可能性、大学ブログの可能性を語り、ブログ歴&広報歴1年未満のひよっ子担当者が司会にいじられ倒されます。
果たして錚々たるメンバーの中で竹林がどれほどしゃべれるかわかりませんが、ここで逃げては男がすたる。
精一杯頑張りたいと思います。
受験生のみなさんも学生さんも親御さんも他大学の方も




竹林のいじられ様をぜひ見にきてください(泣)!




吉田さん、なかのひとさん、米山さん、出演ご快諾ありがとうございます&当日はよろしくお願いします!




以上、美大界の草なぎ剛こと竹林がお送りしました。
いや、脱ぎませんよ!

投稿者:take : 2009年05月22日 01:50

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 美大ブログサミット:

» 立川経済新聞
from 美大日記::ムサビの手羽

竹林くんが書いてる 竹林「て、手羽さん、わたし事前になにも話聞いてないですけど・... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年05月23日 05:10

コメント: 美大ブログサミット

楽しみです♪
TOKIOだったら、誰かしら。。なんて、本気で考えてしまいました。
手羽さんは、可愛い系の太一クンっていうんだろうな。。
竹林さんは、ビートを刻む松岡クンに勝手に決定!!
嵐だったら、、、おきなまろさんとりんらんさんが怒りそうなので、やめます。
ぜひ、美大ブログサミットに伺いたいと思います。

投稿者 ジャスミン : 2009年05月22日 19:06

>手羽さんは、可愛い系の太一クンっていうんだろうな。。
>竹林さんは、ビートを刻む松岡クンに勝手に決定!!
・・・そして、私を、熱い系の長瀬クンっていうのは・・・無理を承知の話ですから、ひとつなんとか、お願いしMAU!つかのまの夢を見・て・み・た・い、です。で?何のサミットでしたっけ?

投稿者 ムサビズキ : 2009年05月23日 12:12

ジャスミンさん

松岡クンですか!
ありがとうございます。
シャ乱Qのたいせーからだいぶ出世しました!(笑)

ムサビズキさん

>で?何のサミットでしたっけ?

米山さんも同じ質問してました。

投稿者 竹林 : 2009年05月27日 13:33

コメントしてください




保存しますか?