印刷屋さん

ムサビにはたくさんの印刷屋さんが出入りしてます。
なにしろ入学センターだけでも片手の数くらいの印刷屋さんと取引があるほど。
その中でもお願いする頻度が高いのがA印刷。
理由は単純。


安い・早い・うまい


美大ならではの凝ったデザインや紙の種類、印刷方法まできっちり対応。
デザイナーさんがいるので、冊子のレイアウトからお任せ可能。
そして、頼む方がドキドキするような納期でもあっさり「大丈夫です!」と言ってのける早さ。
研究室でもお願いしているところが多いようです。
またこのA印刷の営業さんがとにかくフットワークが軽い。
会社が近いこともありますが、ご用とあらば1日に2度、3度顔を出してくれることもしばしば。
ムサビに住んでいるのでは?」説が流れるほどの機動力を誇ります。


さて、そんなA印刷に入稿するものがあったので電話。


A印刷「はい、A印刷です!」


竹林「ムサビの竹林です。営業のHさんいますか?」


A印刷「ただいま外出しております。」


竹林「じゃあ、入稿したいものがあるのでムサビにきた時にでも寄っていただけるようにお伝えいただけますか?」


A印刷「わかりました。お伝えします。」



60秒後



Hさん「どうもー!A印刷です!」




絶対住んでる!

投稿者:take : 2009年05月20日 01:17

トラックバック


コメント: 印刷屋さん

それ良くわかります。
建築で卒業制作のDM作ったとき、同じような電話をかけてると向こうがまだ電話に出ていないのに担当の人が現れましたからねー。フットワーク軽いどころか、予知能力がるのかもしれません。あの会社はすごいです。

投稿者 key_t : 2009年05月22日 02:43

コメントしてください




保存しますか?