ムサビゲイブン!

建築学科に続いて芸術文化学科のオープンキャンパス特設サイトがスタートしています!




芸術文化学科オープンキャンパス2009




芸術文化学科のウリはなんと言っても理論系の勉強と制作のどちらもできること。
ふつう芸術学科と言えば理論系の勉強がほとんどで、制作はあっても「体験として」ということが多いと思います。
ところがムサビの芸術文化学科では体験以上のことが学べます。
なにしろ専任教員に油絵(しかも絵画組成)、空間デザイン、映像、絵本を専門とする先生がいるくらいですから。
つい最近、昼の時間帯にTBSで放送されてたドラマラブレターの中で、主人公が描いたという設定の絵本を実は芸術文化学科の学生さんが描いていたりします。




サルくんとブタさん―音が見える絵本サルくんとブタさん―音が見える絵本
たどころ みなみ

汐文社 2009-03
売り上げランキング : 1840
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





もちろん理論系の勉強もばっちりできます。
理論系の教員もキュレーターや、美術評論家として活躍している先生方が指導にあたってます。




オープンキャンパスでの芸術文化学科の名物企画と言えば「軒下劇場」。
1号館の耐震補強工事の影響で企画存続が危ぶまれていましたが、無事今年も実施できそうです。
その他企画も盛りだくさん。
芸術文化学科志望の方はもちろん、そうでない方もお楽しみいただけると思います。
9号館5F、6Fあたりがメイン会場になる予定です。
オープンキャンパスにきたら要チェック!




・・・えっ?オープンキャンパス全体の特設サイトはまだなのか?
すみません。現在絶賛作業中です。
しばしお待ちをーっ!

投稿者:take : 2009年05月19日 01:01

トラックバック


コメント: ムサビゲイブン!

あ、サルくんとブタさんだ!
ラブレター、めっちゃハマってましたー。
昼ドラですが、なかなか侮れないですよ。毎日切なくなってました・・・
作・絵はドラマの主人公の名前になってたので、
本当に描いた人は誰なんだろう〜って思ってたのです。
ムサビの芸術文化学科の学生さんが描いてたんですね!

投稿者 君と僕 : 2009年05月19日 09:54

コメントしてください




保存しますか?