竹林ダイアリー 05/09 新潟進学相談会その2

竹林です。
新潟より無事帰ってまいりました。
進学相談会当日の模様をダイジェストで。


7:30起床。
竹林はビジネスホテルのベッドが超苦手。
ゆっくり寝られた試しがない。
眠い。。。


8:15チェックアウト&朝食。
ロビーのPCでおきなまろさんが更新してる。
他のライターが更新してる現場って初めて見るなぁ。


9:00先生方と合流。
会場へGO!


9:30会場到着。
設営の続き。
微調整と資料の袋詰めなど。
さくさく終了。


11:00進学相談会スタート!
さっそく地元の予備校の先生が生徒を連れてムサビブースに来てくれる。
幸先よし!


12:00・・・と思ったら後が続かず。
そもそも会場全体に人が少ない。
多摩美さんもひまそう。


12:30昨日お会いした長岡造形大学の方と立ち話。
新潟の状況や、進学相談会の体制についてなど。
参考になるお話を聞かせていただく。


13:00昼食へ。
となりの芸術文化会館の喫茶コーナーでカレーライスを。
量が少ない・・・。


13:30会場へ戻る。
あいかわらず人影がまばら。
ムサビブースも相談者はパラパラ。


14:30ひまなので多摩美ブースへ。
Aさんとオープンキャンパスの話など。


15:00ムサビ日記読者の方が訪ねてくださる!
ムサビ在学生のご両親様で、一昨年の芸術祭の手羽イチローサイン会にもお越しいただいたとのこと。
「アフロかぶってないと印象が違いますねー。」
はい、素顔は地味なんです(笑)。
人生初のサインもすることに!
ちなみに竹林、地方の相談会で読者の方にお会いしたのは初めて。
東京から離れた場所でも見てくれている方がいるってすごくうれしいものですね。
わざわざお越しくださり&差し入れまでいただき、ありがとうございました!


16:00進学相談会終了。
結局全体の来場者数は少なかった昨年のさらに20%減。
テンションが上がらないままに終わった感じ。


16:30撤収終了。
新潟駅へ。


17:00新潟駅着。
入学センターへのお土産やら駅弁やらを調達。


17:40新幹線に乗る。
駅弁食べて、あとは爆睡。


19:30大宮着。
おきなまろさんとはここで解散。
おつかれさま〜。


21:00竹林宅到着。


他大学のいろんな情報を仕入れることができたし、読者の方にお会いできたし、お酒も食べ物もおいしかったしと収穫の多い出張でした。
あとは来場者数だな。(←それが1番重要なんだってば!)

投稿者:take : 2009年05月11日 02:46

トラックバック


コメント: 竹林ダイアリー 05/09 新潟進学相談会その2

>東京から離れた場所でも見てくれている方がいる

・・・アフロさん、私の場合も、東京から結構離れた場所からフツウにムサビ日記見たりムサビ親日記書いたりしてますが。インターネットですから・・・
(ん?このツッコミかたは、あの手羽さんと同(略))

とにかく、お疲れ様でした。

投稿者 ムサビズキ : 2009年05月11日 17:48

あっ、もちろんそうなんですが、実際に地方でお会いするとそれを実感するということです。はい。

ムサビズキさんにもぜひ会ってみたいです。
ぜひオープンキャンパスにいらしてください!

投稿者 竹林 : 2009年05月12日 01:06

コメントしてください




保存しますか?