新潟写真集

調子の悪かった竹林家PCが復旧。
携帯画像の取り込みができるようになりました。
そこで新潟で撮った画像をまとめてどどんっとご紹介。




090511 021.jpg
長岡造形大学です。
できて15年くらいということで建物がきれいです。
コンクリート打ち放しの壁面がクールな感じ。




090511 020.jpg
どこを撮ってもきれい。




090511 011.jpg
そして広い。
なんでも敷地を囲う塀がないそうで、すぐそこが民家です。




090511 012.jpg
今年から開設された美術・工芸学科のアトリエ。
イーゼルがピカピカです。




090511 014.jpg
ガラス工房の窯。
これはムサビにもありますね。




090511 016.jpg
金工工房。
洋食器の生産で有名な燕三条が近いせいか、金工の施設が充実していました。




090511 019.jpg
学食。
安くておいしかったです。
米どころらしくご飯のおかわり自由は嬉しいですね。




090511 024.jpg
こちらは夕食。
焼き筍です。
竹の香りと甘みでなにもつける必要がないおいしさ。




090511 027.jpg
カワハギの肝あえ。
味噌の加減が絶妙でした。




090511 025.jpg
日本海名産・ノドクロの刺身。
脂がのってて、甘味があって絶品です。
東京ではなかなか口にできません。




090511 026.jpg
そして新潟と言えば岩ガキ。
ちゅるりん♪といただくと口の中に潮の香りが広がります。
いやーおいしいのおいしくないのって・・・えっ?どっちなんだって?
おいしかったです!




090511 029.jpg
食べてばかりじゃないですよ。
こちらはムサビブースの様子。
手前の机が池田文庫コーナー。
石田徹也遺作集に見入る方が多いです。




090511 031.jpg
こっちは学科別パンフレットの配布コーナー。
竹林はどこの会場でもだいたいこの辺りに立ってます。




090511 040.jpg
帰りの新幹線で食べた駅弁。
ま=ます、さ=鮭、か=かに、いくら=イクラで「まさかいくらなんでも寿司」だそうです。




090511 043.jpg
駅弁を食べるアフロ。 




いやー、実に有意義な出張でした。
えっ?いや、ちゃんと仕事もしてますってば!


投稿者:take : 2009年05月12日 01:03

トラックバック


コメント: 新潟写真集

先日はどうもでした!

アフロなしの竹林兄さんに会えて感激でした。

あまりゆっくり話しできませんでしたが、またどこかの会場で会った際にはよろしくお願いします!

投稿者 長岡造形たかはし : 2009年05月12日 08:52

こちらこそありがとうございました!

どこかの会場でお会いした際にはぜひ夕食ご一緒しましょう。

今後ともよろしくです!

投稿者 竹林 : 2009年05月13日 01:04

コメントしてください




保存しますか?