芸術祭2007-最終日-

出世魚ってものがありますよね。
ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリと名前が変わるお魚。
もしかすると、手羽は雨男から台風男に成長したのかもしれません。ポケモンなら「アメオトコンからタイフードーに進化した」ってところか。

という会話がほんとにしゃれにならない状態に。
27日の芸術祭は台風の影響で4時30分で中止となりました

プロレスもサンバも野フェスも中止。
しまいにはレスラーやサンバの格好をした人やヘビメタみたいなロッカーがつめよってきて「あんただ!あんたのせいや!あんたがサイン会なんか開くからこんなことになったんだ!」と、「ぼ、ぼくはみんなのために闘ってるのに・・なんでわかってくれないんだー」なことが起きるかもしれないと心配になったりって、なんかそういうアニメありましたね。なんだっけ?ザンボット3だっけ?
もしくは、「すまんな…手羽さん。ワシはお前を殴らないかん。殴っとかな気がすまんのや」「…僕だって…好きでサイン会をやるわけじゃないのに…」なエヴァな展開にもなりそう、とにかくそういうシャレにならない状況だったのです。

というわけで、サイン会開催しました!!
091.jpg
「誰も来なかったらどうしよう・・」と不安だったんですが、なんと新潟・名古屋から台風の中いらっしゃった方もいまして。ほんとにありがたいです。このことは一生忘れません。

また、ねこあじさんと会えることができたし(「イメージどおりでした」と言われたけど、そうか、そんなに妻夫木くんに似てるか。まいった)、OBのウナピナさんも来てくれたし、おく★ともさんは応援に、そしてみちくさとりこさんは手作りPOPをもってきてくれたんです。
geisai07-03.jpg
そう。1冊といわず2冊といわず。

みんなに支えられていきております。
本日も3時より行います。手羽はね。寂しいと死んじゃうんだよ。だから来てね。さ、この合言葉も最後です。
芸術祭でボクと握手!!(涙)


ついでにハム子さんとも握手!
長岡造形ブログさんから「握手をいっぱいすると手の皮がむけるから、ハンドクリーム塗った方がいいですよ」と全然この状況とは無関係な豆知識を教えてもらいました。手の皮がむけるぐらい握手したいっす。


おっと大事な情報を。
**芸術祭会場風景をUPしました!!

いよいよ本日、芸術祭最終日です。天気もよさそう。
今年度最後の企画紹介を。しかしやっぱり3日間って短いね(笑)



台風の中の男神輿、すごかったです。ある意味、男神輿が台風なわけですが。今日は女神輿もでます!これを見ずにムサビ芸術祭を語るべからず!


7号館と8号館の間(3丁目)の野鳥食堂。ドイツ料理のグーラッシュズッペは寒い時に食べると体があったまります。うがーー。このお店、クーポンがきいたのね。ちゃんとチェックしていかないとダメだな・・・。


あいかわらず、バレー部「森のくまさん」のたいやきはおいしい。これで100円はほんとに安いと思います。「あんこ・もち」とか「あんこ・チーズ」とか「チョコ・チーズ」とかいろいろ選べるよ。


「あいかわず」といえば、やはり3丁目「King o Rookies」のジャージャー麺かな。初日の夕方にいったら売り切れ(涙)今日食べにいきます。


中央広場にアートサイトチームによる新潟ブランド豚串屋「よりなれ」が出店しています。風船欲しさに豚串を購入。新潟の豚は安全なのです!


他に気になってるのは、ワンダーフォーゲル部「タイ料理屋」のタイカレー(人が並んでて買えなかった)に、バスケ部「オカンとボクと時々バスケ部(名前で笑ってしまった)」に、White Ball Girls「じゃが丸くん」かな?


実はラミ子さんに握手をしてもらってトレカももらいました。後はコイショの今日11:15からのコンサートを見なくちゃ。



サインを書いてたら「マイメロも描いてください」と言われました。
「以前、『マイメロディ見てる』って日記に書いてましたよね?」と、なんでそんな情報を・・あ、確かに去年の2月に書いてる・・・よくそんなこと覚えてたなあ・・確かにマイメロ見てます・・・今は15分番組に縮小されちゃってちょっと残念だけど、テンポがあがってこれはこれでいいかもと思ってますが。

いやいや。今日はそんな「うろ覚えで描きましょう」な会じゃないはず.
と思いながらも、サービス精神旺盛な手羽はとっさにマイメロをうろ覚えで描きました。

でもどっからどうみても耳が曲がったミーフィー。家に帰ってチェックしたら、そうだった。マイメロは赤ずきんちゃんがモチーフだから赤ズキンをかぶってるんだった・・。しかもリボン描いてるし。それだとキティだよな・・。

誰か、もう一度チャンスをください。今ならもう少し似せて描ける自信があります・・・。(だからそういう会じゃないって)

投稿者:ichiro : 2007年10月28日 04:57

トラックバック


コメント: 芸術祭2007-最終日-

タイカレー屋に並んでたおきなまろです。めっちゃおいしかった(自慢)
しかしあのマイメロはないですよ〜
今日はドラえもんのリクエストがくるといいですね。

投稿者 おきなまろ : 2007年10月28日 08:41