2050年のムサビでは...

りんらん学長「おきなまろさん!理事長就任おめでとう!」


おきなまろ理事長「まさか私が理事長になるとは思わなかったな。」


りんらん学長「いえ、当然よ!入学センターに入って2年で志願者数を倍に増やし、竹林を抜き去って課長に就任。その後も100周年記念事業を成功させたり、その時集めた寄付金でお台場に美術館建てたりと大活躍だったんですから。」


おきなまろ理事長「竹林か・・・そんなのもいたなぁ。」


りんらん学長「今は確かスンバワンガサテライトキャンパスの所長をやっているとか・・・。」


おきなまろ理事長「スンバワンガ・・・ってどこ?」


りんらん学長「アフリカ中央部の山の中・・・らしいですよ。」


おきなまろ理事長「そんなとことにサテライトキャンパス作ったっけ?」


りんらん学長「前理事長が作ったみたい。」


おきなまろ理事長「・・・まあいいか。理事長になったのはめでたいけど、課題が山積みだし。」


りんらん学長「前理事長は好き勝手やってましたからねぇ・・・。」


おきなまろ理事長「うむ・・・まず中央広場の銅像を撤去しなくちゃ。」


りんらん学長「前理事長が就任してすぐに彫刻学科の赤岩教授に作らせたあれですね。大きすぎて4号館に日が当らなくて大不評ですからねー。」


おきなまろ理事長「出版局で毎月出しているあのブログ本もやめさせなきゃ。」


りんらん学長「全員分載せるから毎月発行になっちゃうんですよね〜。確か今月で134刊だったかしら。在庫がだぶついて新木場に倉庫3棟まるごと借りてますからね。」


おきなまろ理事長「その前にブログ学科を改組転換する方が先ね。」


りんらん学長「学科開設以来、1度も定員満たしたことがないですからねー。そもそもブログ学科って意味不明だし・・・。」


おきなまろ理事長「でもまず最初にやることは大学名を『武蔵野美術大学』に戻すことね!」


二人「まったくセルフエスティームが高すぎるのも考えものよね〜。」






今日はムサビが馬喰町に開設するgallery αMのオープンの日。
オープン記念として1日限りの作家7名による作品展とシンポジウムが開催されました。
(竹林は行けませんでしたが)
あいにくの空模様でしたけど、盛況のうちに無事終わったのかなぁ。
minxさんはじめ広報課のみなさん、関係者のみなさま、お疲れさまでした。

投稿者:take : 2009年04月26日 00:18

トラックバック


コメント: 2050年のムサビでは...

コメントしてください




保存しますか?