新聞デビュー

力関係についてはノンフィクションd・・・いやなんでもない。


草食系男子の竹林です。
みなさん、こんばんは。


さて、手羽さんも書いてますが、4月24日の毎日新聞夕刊(関東版)でムサビコムが紹介されました!


ムサビ生の本音、ブログ発信 受験生に人気、「親日記」も始まる


現役の大学生が記者からカメラマンまでをこなし、紙面を編集する「キャンパる」という連載記事です。
四輪駆動さん、メイさん、手羽さんと一緒に竹林も取材を受けました。
言うまでもなく竹林にとっては人生初の新聞掲載。
自分の載った記事を見た感想は


写真が小さくてよかった・・・。


今を遡ること1か月前、取材当日のこと。
みなさんの写真を撮影したいとの申し出がありました。
「えっ、顔出しはちょっと・・・」とためらう一同。
その時、手羽さんが一言。


手羽「あっ、竹林くんは写真大丈夫です。ただし・・・。」


記者「ただし?」


手羽「ちょっと変装しますが


そんなわけで竹林の人生初の新聞掲載はアフロにサングラス姿ということに。
カメラマンの学生さんには申し訳ないけど、「記事はぜひ載せてほしいけど、写真はボツにならないかなぁ・・・」とひたすら願ってました。


今日恐る恐る記事を見てみたところ、紙面上では「ただ髪がボサボサの人」くらいの写りだったので、一安心。
これで心おきなく言えます。


4月24日の毎日新聞夕刊をぜひご覧ください!






ちなみに取材当日は学生さんの記者とカメラマンと一緒に毎日新聞の編集長の方もいらしたのですが、
変装した竹林を見て一言。




おっ!かぶる前より男前になりましたね!




・・・フォローになってませんから  _| ̄|○

投稿者:take : 2009年04月25日 01:35

トラックバック


コメント: 新聞デビュー

はい、もちろん見ました!
どっちが四輪駆動さんでどっちがメイさんなんだろうと気になりました。

竹林さんのアフロはだいじょぶ、気になりません。男前です!
手羽さんの頬に『本当はもっと写りたい』って、かいてあるような気がしますw

投稿者 ジャスミン : 2009年04月25日 08:46

ありがとうございますっ!

ちなみにまだ親には話してません。
新聞にアフロ姿で載ってる息子って親的にはどうなんでしょうか・・・?

投稿者 竹林 : 2009年04月26日 00:22

コメントしてください




保存しますか?