あなたもムサビ日記を書いてみませんか?

*現在募集しておりません。



■ムサビコムの概要

ムサビ(美大)を知ってもらうためのサイト
がムサビコム及びムサビ日記のコンセプトです。

ムサビ日記で書いていただきたい内容は基本的になんでもOKですが、授業の内容のこと、学生生活・サークル、趣味、バイトなど、
「美大ではこんな授業をやっている」
「美大生はこんな生活をしてる」
「美大生はこんなことに興味をもっている。感じている」
ということをメインに書いていただきたいです。
ただし、「こんなことがありました」だけではなく、「それでどう思ったのか?」までを書いて欲しいと思っています。

また、日記だけのサイトというのもなんですので、「こんなコンテンツがあるといいんじゃない?私はこれができますよ」という参加も大歓迎!


■参加するには

参加していただく上で、いくつかの条件をつけています。
書いてもらいたい方にはメールでお知らせします。
(ほとんどがブログを書く上での一般的な条件です)


■更新について
(1)
更新はWEB(ブラウザ)からできます。
現在、携帯からの更新は対応していないため、基本的にはPCを使って更新できる方が対象となります。
*2006年9月1日注:携帯(メール)から投稿が可能になりました。>>詳細はこちら
ただし、携帯からの投稿はあくまでもサブで、PCからの投稿をメインにさせてもらいます。

(2)
HTMLの知識は特に必要としませんが、あった方がいろいろと便利です。
ただし、大学が休みの時も更新してもらいますので、ご自宅(もしくはアパート)にインターネットにつながったパソコンがある方が前提です。

(3)
「お気楽更新」と書いてあるように、毎日更新は望んでいません。
(できるだけ毎日書いて欲しいけど)
「細く長く」続けていただくことを優先します。
長文を毎日書き続けて2,3ヶ月で飽きちゃうより、2,3行でもいいから末永く続けてもらった方がうれしいです。
ただし、「最低でも2週間に1度は更新する」。
これがノルマといえばノルマです。

(4)
小さな大学ですので、すぐに顔バレします。確実にバレます。
最近「顔バレしちゃったたので更新しにくくなった」という方が増えてきていますので、「顔バレしても書き続ける勇気がある人」とさせていただきます。

(5)
最後に一番大事な話。
完全なボランティアです。 お金はでません・・すいません・・・。


■人数制限について

1つの学科・学年ばかり固まらないように、「学科学年定員」を設けています。
だいたい「1学科4名・同学年2名以内」ぐらいで考えています。
管理上、全体の人数を40人前後と決めていますので、全学科のバランスをみて、その定員は変えています。
ご了承ください。

*現在の募集状況はこちらをご覧ください。


■申込み方法
以上のことに同意していただける方は、大学発行のメールアドレスから
info@musabiどっとこむ(どっとこむは「.com 」に直してください。ウィルス除け)
宛に「学科」「学年」「名前」「「性別」「ムサビ日記の感想、熱い思い、その他何でも」を書いてメールを送ってください。
*今後の連絡も大学発行のメールアドレスへ送ります。
*通信生の方はご自宅のアドレスで結構です。ただし、学籍番号を記入してください。

複数応募があった場合、コメントの内容を見て決めていますので、「何を書くか」がかなり大事です(笑)


そして、必ず「ムサビ日記参加希望」とタイトルを入れてください。
タイトルが入ってなかったり、「こんにちは」「やりたいです!」などのタイトルのメールはスパムメールとみなして読みませんのであしからず・・・。