2008 優秀展



あの感動が再び・・・。




平成20年度卒業制作・修了制作優秀作品展


会 期:4月6日(月) 〜4月22日(水)
休館日:日曜及び祝日
時 間:10:00〜18:00 [土曜及び日曜開館日は17時00分まで]
入館料:無料
会 場:武蔵野美術大学鷹の台キャンパス





Coming soon !




洋画っぽく宣伝してみました(笑)。
ということで、毎年恒例の卒業制作・修了制作優秀作品展が開催されます。
通称は優秀展。
1月に開催された卒業制作・優秀制作展の中から選び抜かれた作品が再び学内に展示されます。
メインの会場は12号館地下展示室、9号館地下展示室、美術資料図書館展示室。
屋外作品も再展示があります。


展示がスタートする4月6日と言えば、ムサビの入学式の日。
新入生のみなさん、入学式やオリエンテーションが終わった後、そのまま帰らずにぜひ見に行ってください。
みなさんの先輩たちがムサビで学んだ成果がそこにあります。
実際に目で見て、肌で感じてこれからのモチベーションにしてください。
ひょっとしたらレベルの高さに凹んでしまうかもしれませんが、それでもOK。
たぶんこれを作った先輩たちも最初はそうだったと思いますよ。


3年生のみなさんはもう間もなく制作に取り掛かることになります。
参考にできる最後のチャンス。
展示のしかたも含めてよく見ておきましょう。
2年生のみなさんも、もちろん見ておいた方がいいですよ。


美大進学を考えている高校3年生のみなさんも、会期中にキャンパス見学にいらしたらぜひ覗いてみてください。
ムサビで4年間学んだ学生がどんな作品を制作したのかが一目でわかります。
また、学科の違いも実際に作品を見ることでわかるかもしれません。
進路選びの参考にもってこいです。
もちろん、高校2年生、1年生、中学生、小学生、一般のみなさんも大歓迎です。


数ある卒業・修了制作の中から選ばれた作品たちなので、見ごたえ十分。
たくさんのみなさんのご来場をお待ちしております。
あのキネティック・アートがまた見れるといいなー。






ところで、優秀展と言えば思い出すのが数年前の話。
当時、竹林はまだ実家の赤羽から通勤してました。
その日は入試で早出だったのですが、ちょっと遅れそうだったので、新小平駅からタクシーで大学に向かいました。
大学に着く間際にそれまで無口だった運転手さんが不意に言いました。




運「優秀賞はいつですか?」




優秀賞・・・ひょっとして優秀展のこと?
よく知ってるなー!
ひょっとしてマニアかな?




竹「4月の初旬頃ですね。」




運「えっ?」




竹「えっ?優秀展ですよね?」




運「いや、あの、領収証いりますか?




あの時は恥ずかしかったなー。
まあ、今となっちゃいい思い出・・・でもないか _| ̄|○


投稿者:take : 2009年03月31日 09:22

トラックバック


コメント: 2008 優秀展

コメントしてください




保存しますか?