ムサビ Go Fan

補欠絶賛繰上中の竹林です。
みなさん、こんばんは。




繰上のお仕事の悩みに昼食があります。
いつ電話がかかってくるのかわからないので、ゆっくり昼食をとれないのです。
そこで今日は速くて簡単、しかもおいしい五目チャーハンの作り方のご紹介です。




090311 004.jpg
講師の竹林です!




まず用意する材料はこちらです。




090311 001.jpg


●3月2日に発売されたばかりの、日清食品が20年ぶりに出すコメ商品で、めざましテレビでも紹介されたり、3月7日から始まったタッキーのCMが話題沸騰中の、ムサビOBがデザインした日清GoFan

●水160CC




では、手羽さんが忘れてた作り方です。




1.パッケージを開けて中に入っているものを全部取りだします


090311 005.jpg




2.水を内側の線の高さまで注ぎます


090311 006.jpg




3.具材、お米を入れてよく混ぜ合わせます


090311 007.jpg




4.電子レンジで「炊きあげ」ます!


090311 010.jpg




5.待つこと5分弱


090311 012.jpg




6.炊きあがったら香味ソースを加えてよく混ぜ合わせます


090311 013.jpg




7.パッケージを展開して


090311 015.jpg




8.でき上がり!


090311 016.jpg




いい匂いの湯気がほわっと立ちのぼって鼻腔をくすぐります。
これは期待大!
では、




090311 017.jpg
いただきま〜す!




090311 018.jpg
<味わい中につき、しばらくお待ちください>




(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




うん、これは従来の冷凍チャーハンとは全然ちがいます。
レンジでチンするのは同じでも冷凍チャーハンは解凍
中の水分を沸騰させて解凍するためか、どうしてもパサパサ感があったもの。
一方、こちらはまさに炊飯
ほかほか感、ふっくら感はまさに炊きたてのご飯そのもの。
おいしくないわけがありません。
あんなお手軽でこれだけおいしいとは正直思ってませんでした。
ぜひ1度冷凍チャーハンと食べ比べてみてください。
竹林の言ってることが決して大げさでないことがわかるはずです。




手羽さんも書いてましたが、「印刷された紙の上にのっかているご飯」を食べるのはおそらく初めてですが、まったく抵抗なく食べれました。
デザイン的にも素材的にも違和感を感じなかったので。
そういう面でも画期的な商品ですね。
たぶん違和感を感じさせないように相当苦労して素材やデザインが練られたんだろうなー。
こういうところに世界初のインスタントラーメンを開発した日清食品のフロンティア精神を感じます。




090311 019.jpg
ごちそうさまでしたー!




欲を言えば竹林のような食べ盛りの男子にはいささか量が物足りないかな。
日清食品さま、大盛サイズの販売をお待ちしております。





・・・ってよく考えたら、たくさん食べたい人は2個買えばいいんですね。
違う味も楽しめるし。
大盛サイズにするとレンジに入らなくなっちゃいますしね。




送ってくださったムサビOBさん、ありがとうございました。
昼食用に備蓄します!

投稿者:take : 2009年03月12日 01:32

トラックバック


コメント: ムサビ Go Fan

はじめまして。
最近竹林さんのblogを見始めた受験生です。
僕は映像の補欠を頂いたのですが、今寸前のところまで来ています。
どうやら次の結果の更新は17日ということらしいのですが、それまでに補欠の繰上ってないのでしょうか??
気になって仕方がありません。
どうか教えてください!!

投稿者 SAW : 2009年03月12日 11:28

テレフォンサービスで「次回の更新は17日」とあるのは、次は3月17日現在の途中経過をお知らせしますということです。
繰上自体は欠員が発生次第その都度行ってますので、17日までの間に繰上の連絡がいくこともあります。

よい知らせが届くといいですね!

投稿者 竹林 : 2009年03月12日 13:04

お返事ありがとうございます。
もうここに賭けているのでドキドキです(笑)
あと「Go Fan」、ムサビのOBの方のデザインなんですね!!
僕も前CMで見て気になってました!!
今度ぜひ食べてみたいです!!

投稿者 SAW : 2009年03月12日 14:37

ひさしぶりにコメントをいたします。
うちの愚息も補欠でございました。
電話を頂いたのは忘れもしない3/25です。
私は外出中でしたが、着信記録でムサビである事を確認し
すぐに、折り返しかけた覚えがあります。

肝心の本人はスノボに行ってました。
携帯に電話をかけたら、ムサビからすでに電話が入っていました。
今、まさに竹林さんは、そのお仕事をされているのですね。

体調を崩されませんよう、頑張ってくださいね。
応援しています!

投稿者 工デ生のママン : 2009年03月12日 17:04

工デ生のママン 様

数年前なら竹林がお電話しているかもです。
ムサビライフを満喫されているようなら幸いです。


>体調を崩されませんよう、頑張ってくださいね。
>応援しています!

ありがとうございます。
おかげさまで体調は今のところ万全です!

投稿者 竹林 : 2009年03月13日 01:51

コメントしてください




保存しますか?