卒業制作展初日

やってまいりました卒業制作展!
ムサビでは卒制(そつせい)展と略したりもします。
3月に卒業する4年生、大学院2年生の渾身の力作が勢揃い。
ムサビキャンパス全体が巨大美術館と化します。


というわけで昼休みにさっそく見てきました。
まずはねこあじさんの作品がある5B号館105へ。
作品は本。
美大生やその親御さんや職員への美大についてのインタビューがまとめられたものでした。
これは広報的にも参考になりそ・・・ん?


池田さんが出てる (゚□゚) 


ムサビ愛にあふれ、進学相談会の人気コーナー・池田文庫の産みの親のあの池田さんです。
またの名をムサビの髭男爵。
ちなみにベテランの職員さんには卒制の際に学生さんから、インタビューや出演依頼がしばしばあります。
しかし、いつの間にインタビュー受けてたんだろう?
ソファに座ってじっくり読んでしまいました。
ねこあじさん、1冊いただけると幸いです。
リストに名前・住所は書きましたが、郵便番号を間違えて書いてしまいました。
8を9に直してくださいませませ。


続いて赤岩くんの作品を見に行くことに。
マンガがいかにも赤岩くんらしくて思わずニヤリ。
あれ?そう言えばサバオの像がなかったような・・・。


1号館に戻りがてら、2号館1階のFAL、G-FALを覗く。
ここには大学院修士課程油絵コースの学生さんの作品が展示されています。
スケール、クオリティともにさすが!のひとこと。
遊び心もあって面白いです。
土曜日、日曜日にいらっしゃる予定のみなさまにもお薦め。


そうこうしているうちに昼休み終了。
1日でもとても回りきれない卒制展。
たった1時間じゃほんとうにちょっとしか見れないな。
竹林は明日も出勤なので、昼休みにまた見て回るつもりです。
東急ハンズの袋を持ってます。
もし見かけたら声でもかけてやってください。
あっ、袋の中身はアレです。
記念撮影も歓迎!


さて、明日はどこを見ようかなー。

投稿者:take : 2009年01月24日 01:28

トラックバック


コメント: 卒業制作展初日

竹林様、こんばんは。明日(きょうですね)娘と伺う予定です。
息子にも声をかけておいたのに、さっき聞いたら「え、明日だっけ。部活いれちゃった・・」 月曜日に行けば、と言いましたが、中途半端な田舎の高校から3時間で行けるかしら。月曜日も5時までやっていますか?

投稿者 yukihaha : 2009年01月24日 01:45

yukihaha 様

月曜日も17時までやってますよ!
本日いらっしゃるとのことで、ご堪能いただければ幸いです。

投稿者 竹林 : 2009年01月24日 12:04

コメントしてください




保存しますか?