どんな賞がいいですか?

23ダーッ!


こんばんは、竹林です。
夜中に1人でパソコンの前で拳を突き上げるとむなしい気持ちになることがよくわかりました。


いよいよ卒業制作展。
幸いお天気に恵まれそうでなによりです。
土曜日、日曜日にお越しになる方、国分寺からのバスは時間帯によっては混雑することがあります。
また芸術祭の時とちがって、食事ができるのは鷹の台ホールA棟2Fの第1食堂、12号館地下1Fの第2食堂のみとなりますのでご注意を!
(軽食であれば鷹の台ホールA棟1Fの喫茶室、鷹の台ホールC棟・12号館地下1階の売店もあります)
くどいようですが、入試の下見も兼ねている場合はこの機会に1度、鷹の台駅からの徒歩ルートを歩いてみることをお薦めします。


さて昼休みに新聞を読んでいたら、たいへん興味深い記事がありました。


<ノーベル賞効果>京産大志願者1.5倍


なんでも、昨年ノーベル物理学賞を受賞した益川敏英教授が在籍する京都産業大理学部物理科学科の一般入試志願者が、前年比約150%増になったとのこと。
この少子化の時代に150%増とは入試担当者としては羨ましい限り。
そうか、先生がノーベル賞を受賞すると志願者が増えるのか!
物理学は難しいけど、芸術賞ならいけるk・・・


ノーベル賞の部門→物理学賞 、化学賞 、生理学・医学賞 、文学賞 、平和賞 、経済学賞


芸術賞はないのね・・・_| ̄|○


ムサビ志願者が増えそうな世界的な賞ってあるんだろうか?
アカデミー賞とかカンヌ国際映画祭の金賞あたりかな?
そもそも世界的に有名な賞って、ファインアートやデザインの分野ではあるんだろうか?


みなさん、どんな賞がいいと思いますか?


以上、小学校の書き初めで毎年元気に書けたで賞を受賞していた竹林がお送りしました。
元気以外にほめるところはないんかいっ!


投稿者:take : 2009年01月23日 01:39

トラックバック


コメント: どんな賞がいいですか?

コメントしてください




保存しますか?