今年の漢字

「変」に1票。
こんばんは、竹林です。
今年は日本の総理大臣もアメリカの大統領も変わってますしね。


さて、世間はいざ知らず、竹林個人の「今年の漢字」はずばり



ですね。
今年はとにかく初めてづくしでした。


【1月】

初めての大学入試センター試験
何かあったらニュースで流れちゃうというプレッシャーで先生も職員もかなりピリピリ。
無事に終わってみんなで胸をなでおろしました。


【2月】

初めてのセンター方式入試
大学入試センター試験を導入したことで入試業務にもいろいろな変更点がありました。
こちらも無事に終わってなにより。


【6月】

初めての広報業務
事務局の組織改編で竹林のいた企画部入試課と企画部企画広報課が入学センターと広報課になり、今まで企画広報課がやっていたオープンキャンパスや進学相談会や高校説明会を入学センターがやることに。
今まではお手伝いで参加していたのが急に本業になってしまい右往左往。


初めてのブログ執筆
まさか自分がブログを書くことになるとは思ってもみませんでした。
当初は「1か月もしないうちに書くことがなくなっちゃうんじゃなかろうか・・・」と不安でしたが、意外と続いてますね。
これには自分でもびっくりしてます。


【7月】
 
初めて詐欺被害にあう
いや〜、そのうち復活するんじゃないかなーとは思っていたけど、まさか1週間で復活するとは思わなんだ。
漢字1文字で表すならまさに「」ですね。


初めてのオフ会
ブログとのギャップがあって楽しかったです。
また開催したいですね。


初めての多摩美・女子美
今まで不思議と縁がなかったのですが、やっと訪れることに。
多摩美は坂がしんどいと聞いてはいましたが、暑かったせいもあってほんとにしんどかったです。はい。


初めてのアフロ
まさか30歳過ぎてからかぶることになるとは思わなかった。


【8月】

初めての進学相談会東京会場
こちらも今まではお手伝い。
準備段階から担当するのは初めてでした。
暑かったな〜。


【11月】

初めての読者様との遭遇
芸術祭3日間で4名の読者様とお会いできました。
ほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました!


・・・なんかすっかり年末モードになってますな。
まだこれから3年次編入学試験があるので振り返ってる場合じゃないんですがね。
もうひとふんばりかんぱるぞ!


以上、今年の漢字より年末ジャンボ宝くじを当てたい竹林がお送りしました。
3億円でなに買おっかなー・・・(うっとり)。

投稿者:take : 2008年12月05日 01:38

トラックバック


コメント: 今年の漢字

コメントしてください




保存しますか?