竹林甘党ダイアリー 【ドーナツ@国立】

立川で和菓子屋さんをやっている知り合いからメールをいただきました。


甘党の竹林座長さんへ!

お久しぶりです。
いつも、日記を楽しみに読ませていただいていますよ♪


ありがとうございます。
そういえば竹林は座長だったんだっけ。
研修が遠い昔のようだ・・・。

さて、ドーナツといえば、ずっしりと食べ応えがあって、カリッとしてて、おいしいお店が、2週間くらい前に国立にでき、住宅街でひっそりとやっているにもかかわらず、時間帯によっては蛇の列ができています!


一瞬、蛇が店の前にうようよいるシーンを想像してしまいました。
正しくは「長蛇の列」ですね。
それはさておき、さっそく調査しなければ!ということで国立に住んでいる広報課スタッフにお願いして買ってきてもらいました。


20081203 010.jpg


はらドーナッツというお店だそうです。
もともとは神戸の老舗豆腐店。
北海道原産の大豆からできる豆乳とおからを使い、防腐剤や保存剤は一切使わないというシンプルながらもヘルシーかつ安心でしかもおいしいとのこと。
ちなみに広報課スタッフが夕方遅い時間帯に行った時も列ができていて売り切れ寸前だったそうです。


20081203 011.jpg


確かにシンプルですな。
まあ、なにはともあれ


20081203 012.jpg
いっただっきま〜す♪ (休憩中です)


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ―


もっちりしていて食べ応えのある昔懐かしのドーナツですね。
甘さもほどよく控え目で甘党じゃなくてもおいしくいただけそう。
味の種類もいろいろあるみたいです。
これは他の味も食べてみたい!
今度行ってみよっと。
ちなみに他には吉祥寺、阿佐ヶ谷、下北沢にお店があるそうです。
お近くの方はぜひお試しあれ!


開店前に、立川の我が家には新聞の折り込みチラシが入ってきましたが、
竹林さんのお宅はどうでしたか?

このようないきさつでいまだに新聞は取っておりません。
なぜかY売新聞しかこないんです。
(しかもY売は何回もくる)
巨人好きじゃないから取らないって言ってるのに・・・。
ちなみに巨人ファンの某職員さんは以前やはり家にきたY売新聞の勧誘員に巨人のチーム編成や選手起用について納得いかない点を延々と熱く語ったそうです。
勧誘員さんは巨人ファンのところにいってもアンチ巨人のところにいってもたいへんなんですね・・・。


しかし今日の日記は入試も広報も全然関係ない話だなー。
こんなことではいかん。


みなさん、立川近辺のおいしい甘物系のお店情報は募集しておりませんので、知っていても絶対メールで教えたりコメント欄に書きこまないでくださいね!


投稿者:take : 2008年12月04日 01:14

トラックバック


コメント: 竹林甘党ダイアリー 【ドーナツ@国立】

コメントしてください




保存しますか?