竹林ダイアリー 11/02 芸術祭2日目

8:30大学に到着。
今日もいい天気だ。


8:55アルバイト君集合。
開店準備。


9:00芸術祭2日目スタート!
濱さんがムサビコムチラシをとりにきてくれる。
芸術祭でムサビコムチラシを配ってもいいよ!という方は明日も絶賛募集中です。
ムサビ日記メンバー以外の方も大歓迎。
しかし濱さんあんな少しで足りるのかな?


9:30偶然、読者様に遭遇。
某高校の先生で、この日記を見て生徒さんに配るために芸術祭DMをお取り寄せしてくださった方。
今日も生徒さんに相談コーナーのアナウンスなどしていただいたとのこと。
いつもご愛読いただき&生徒さんにお知らせいただきありがとうございます!


10:30相談コーナーの鍵開け。
昨日より来場者の出足がよく、願書・問題集も昨日より早いペースで売れてゆく。


11:30今日もピアニカ発表会。
ポーニョポーニョポニョさかなのこ♪


12:30来場者が続々。
はやくも大盛況。


081102 017.jpg


081102 018.jpg


ファッションショーには長蛇の列が。


081102 016.jpg


13:00お昼休み。
私服に着替えたところで、同じくお昼休みのおきなまろさんに呼び止められる。


お「竹林さん、行きますよ!」


竹「えっ?どこへ?」


お「ムサビコムの営業に決まってるじゃないですか!はい、アフロかぶって!」


ということで緊急企画。


アフロ in 芸術祭!


produce:okinamaro
photo:okinamaro
model:takebayashi


お「まずお昼はあれを食べますよ!」


竹「あれって・・・?」


081102 009.jpg
手羽を食べるアフロ。


あっ、ここん家けっこうおいしい。
美術資料図書館前の串バラというお店です。


081102 008.jpg
神様とアフロ。


先日紹介したタコ焼き「ま°」の方だそう。
あとで買いに行ったら売り切れでした。
残念!


081102 010.jpg
デザートに杏仁豆腐を食べるアフロ。


これも先日紹介した白い愛人
おきなまろさんは店員さんに撮影許可を取った上に隣で食べていたお客さんにムサビコムチラシを渡して宣伝。
なんという敏腕マネージャーっぷり!


081102 003.jpg
兎と侍、ときどきアフロ。


お「食べてばっかりもなんだから展示も見ましょう!」


竹「は、はい・・・。」


081102 012.jpg
展示を鑑賞するアフロ。


周囲の視線が痛い・・・。


お「あっ!あのナースさんたちと一緒に撮りましょう!」


081102 015.jpg
パッチテストを受けるアフロ。


「お酒を飲む時は自分の酒量をわきまえてね!」とのこと。
芸術祭執行部看護班のみなさん、お忙しい中ご協力ありがとうございました。


081102 002.jpg
フリマを覗くアフロ。


なぜかデザイン情報学科の白石学専任講師が店番してました。


14:00昼休み終了。
相談コーナーの様子を覗く。
担当者4名が全員相談中。
順番待ちの方も。
参考作品に見入る人あり、池田文庫を熱心に読む人あり。
こちらもなかなか盛況。
帰りに入学センターによって公募制推薦入学試験の願書受付。


15:30おやつ。
今日はくし丸くんのお団子。
焼きたてあつあつでうまー。


16:20多摩美術大学の入試課の方が訪ねてくる。
これからファッションショーを見るとのことで、後で入学センターに寄ってもらうことに。


16:30願書販売終了。
撤収作業。


17:00アルバイト君解散。
明日もよろしくね!


18:00多摩美の入試課、学生課の方と歓談。
入試課の方は以前から面識があり、メールや電話ではよく連絡を取っているのですが、お会いするのはしばらくぶり。
入試業務をやっていると同じようなところで悩んでたりするので、お互いどうやっているのか相談合戦。
せっかくいらしていただいたからなにかおみやげでも渡したいなー。
なんかあったっけなー。
あっ!あれを渡そう!


081031 011.jpg
ムサビコムチラシ!

100枚くらいでいいかな?
入試課のカウンターのところにでも置いといていただければいいですよ。
えっ?多摩美にムサビの宣伝チラシが置いてあるのは変じゃないかって?
いえ、全然。
美術大学を盛り上げるためには多摩美もムサビもないですよ!
グローバル&ボーダーレスな時代ですから。
ムサビの宣伝は巡り巡って多摩美さんの宣伝にもなるんですよ・・・たぶん。
ということでよろぴく!


今度抜き打ちで置いてあるか見に行きますね♪

投稿者:take : 2008年11月03日 03:30

トラックバック


コメント: 竹林ダイアリー 11/02 芸術祭2日目

竹林様おはようございます。
昨日芸祭に行って来ました。10時半ごろに願書販売ブースにいらっしゃったアフロの方は、もしかして?
 昨日は実は下見だったんです、と言いながら4時までいましたが。今日、母を連れて行く予定だったので、国分寺駅のタクシー乗り場やムサビの前の降車、構内のトイレの場所などチェックしつつ・・でも足の具合がいまひとつで、今回は残念ながらやめにしました。娘の作品の展示を見たがっているので、次は卒展ね、と言っておきましたが。
 中途半端な田舎なので、電車の乗り継ぎでは新宿でも東京でもどちらでも乗り換え可ですが、どちらも中央線までの長いこと。

 で、今日は夫と息子も一緒に娘の関わっている「FABRICA」を見に行きます。撮影できないと聞いたのが残念ですが。
 昨日はほんとに盛況でしたね。みちくささんのステージを拝見しました。たぶん、あの方がみちくささん。ムサビ日記の宣伝しっかりしていましたよ。では、中途半端な田舎からそろそろでかけます。
今日もがんばってください。

投稿者 yukihaha : 2008年11月03日 07:03

コメントしてください




保存しますか?