竹林ダイアリー 11/01 芸術祭初日

8:00大学に到着。
昨日建てた願書販売ブースが風で一部損壊している・・・。
あわてて修理。


8:30アルバイトくん集合。
販売準備を始めようとしたところ、風でまたブースの壁が落ちる。
おきなまろさんの提案でブースのレイアウトを変えることに。
あわただしく作業している間に芸術祭スタート!


9:30販売準備完了。
レイアウトを変更したおかげで風がふいてもびくともしなくなる。
やっぱりこういう時に頼りになるのはベテラ・・・いやなんでもない。


10:00来場者が増え始める。
utoさんがパンフレットを配ったり補充したりと目まぐるしく動いている。
芸術祭執行委員のみなさまおつかれさまです。


10:30相談コーナーの鍵開け。
願書販売に相談コーナーに公募制推薦入学試験の願書受付と入学センターは芸術祭期間中もほぼフルメンバーで営業中です。


11:00ピアニカ発表会が始まる。
やはりポニョできたか。


12:30みちくさとりこさんがムサビコムチラシを取りにきてくれる。
ムサビコムチラシを配ってもいいよ!という方は明日も引き続き募集中です。
ムサビ日記メンバー以外の方も歓迎です!
みちくささん、明日からのステージ頑張って!


13:00競技ダンス部のデモンストレーションが始まる。
かっこいい・・・。


14:00来場者が続々。
願書セットと問題集も順調に売れはじめる。
あっ、ちなみに願書販売コーナーはこんな感じです。


081101 003.jpg


真ん中にアフロにグラサンの変な人が写っちゃってますが気にしないでください。


15:00おやつ。
森のくまさんのたい焼き。
あいかわらずうまー。


16:15閉店準備をしているとアルバイトくんが「竹林さんを訪ねてきている方が・・・」。
初めての読者様との遭遇!
なんでも視デ志望で、夏の進学相談会に行けなかったけど、この日記で視デの先生と個別相談できると知ってきてくださったとのこと。
国語・外国語の先生にも相談したかったということだったので、かわりに竹林がわかる範囲でお答えすることに。
多少なりともお役に立っていれば幸いです。
受験生のみなさんもお忙しいとは思いますが、お時間があったら芸術祭にきてモチベーション上げちゃってください。
そして来年の芸術祭ではいっしょに願書売りましょう!

かんぱーれ!

あっ、願書&問題集販売コーナーもよろしくです!


明日もアフロ販売員が出現するかも。

投稿者:take : 2008年11月02日 00:39

トラックバック


コメント: 竹林ダイアリー 11/01 芸術祭初日

昨日、竹林様をお尋ねさせて頂きました読者です。

本当にお世話になり有難うございました!

夏の進学相談会に伺えなかったので、落ち込んでいたところ
竹林様のブログを見て,伺う事が出来ました。

ムサビのHPでは進学相談会と書いてあったのですが
娘がお聞きしたい視覚伝達の先生がいらしているのか
どうか解らなかったので、竹林様のブログに午後に
視覚伝達の先生がいらっしゃる事が解り助かりました。

「また教員に個別相談できるチャンスは今回がおそらくラスト」
「志望学科の相談をするもよし、作品を見てもらうもよしガンガン活用しちゃってください」

と書いてあったので、作品を見て頂けるという認識が
なかったのですが、この言葉を見て、後悔しないように
思い切って作品をもって行くことに決めました。

視覚伝達では、新島先生にお会いする事が出来、本当に
丁寧に解りやすく、アドバイスをして下さり、いち受験生に
このように暖かく接してくださり、本当に感謝の気持ちで
いっぱいでした。有難うございました!

また、相談会の先生方がいらっしゃるフロアがとっても
暖かい雰囲気でした。
合格者の作品展示も、どれも素晴らしい作品でした。

他の学部の先生もいらっしゃいましたが、相談者に親身に
なってとてもご丁寧にアドバイスをされておられ、皆様
喜んで勇気付けられ帰られている感じがしました。

竹林様に是非、お目にかかりたいと思いアフロヘアの
方を探しておりましたら、素敵な青年が出てこられ
イメージしていた方と違いびっくりでした。

教科の先生とはお目にかかれなかったですが、竹林様は
ご自身も勉強されて入られたので、受験生の気持ちが
良く解っていてくださったので、ありがたかったです。(^^)

お話を伺うと、なるほど・・苦しいだけの勉強が気持ちが
少し楽に考えられるようになったというか、きっと娘にも
限られた時間の中でどうやって勉強をしていったらよいのか
少し見えてきたように感じました。

ムサビは、本当にあったか〜い学校だなぁと、嬉しくなり
ました。

娘と笑ってしまったのが、竹林様が「特命係長 只野仁」さんの
変身前の只野さんの雰囲気に似ていると言っておりました。

アフロヘアになったり、素顔も高橋克典さんに似ています。

来年、是非とも願書を一緒に売りたいです。

本当に竹林様 有難うございました。m(_ _)m

読者が知りたいと思うような情報を発信してくださり本当に
有難うございました。

これからの益々のご活躍心からお祈りしております。

ムサビの芸術祭にたくさんの方がいらっしゃりますように!!

marihaha


投稿者 marihaha : 2008年11月02日 09:04

marihaha 様


芸術祭の折はお声をおかけいただき、ありがとうございました。
高橋克典さん似とは嬉しいです!
変身前というのが多少気になりますが(笑)。


来年の入学式でまたそろってお会いできるのを楽しみにしています。


投稿者 竹林 : 2008年11月07日 01:49

コメントしてください




保存しますか?