竹林ダイアリー 11/03 芸術祭最終日

8:40大学に到着。
今日はちょっと遅くなってしまった・・・。
あわてて仕事の準備。


8:55アルバイト君集合。
販売準備開始。
3日目で慣れてきたようでさくさく進む。


9:00芸術祭最終日スタート!
泣いても笑っても今日が最後だ!
みんな気合い入れて願書売るぞーっ!


10:40手羽さんから電話。


手「もしもし竹林君?ちょっとムサタマ中継のところに来てよ。」


えっ?手羽さんもしや!
中継のところに行ってみると・・・。


P1000222.jpg

コイショのTシャツ着た変な人が・・・・。


おもいっきりムサビに流れました。
年甲斐がないんじゃありません茶目っ気のある大人なんです!
あっ!画面の側に店を出していた学生さんが、「この人さっきからずっと画面の中をウロウロしてるんだよねー。なんか超アヤシイんだけど!」と言っていたのは手羽さんには内緒にしておいてあげてください。


12:00アルバイトくんが「竹林さんを訪ねてきている方が・・・」。
以前コメントをいただいたことのあるシデハハ様でした。
芸術祭を見るために九州からいらしたとのこと。
竹林&アルバイトくんたちに差し入れまでいただいてしまいました。
おきなまろさんと2人で感激しまくり。
ほんとうにありがとうございました!


13:00お昼休み。
超腹ペコ。
今日はKing of Rookiesのジャージャー麺にしよう!・・・と思ったら長蛇の列。
模擬店街をさまよっていたら四輪駆動さんともずくさんがやっているキックオフを発見。
匂いにつられて焼きそばを購入。
しかしなんでお祭りになると焼きそばを食べたくなるんだろう・・・?


13:15焼きそばを食べたけどまだ物足りないなーと思って歩いていたらKing of Rookiesの列がなくなっている!
さっそくジャージャー麺(大)を注文。
芸術祭のお昼といえばやっぱりこれだね!


13:30焼きそばとジャージャー麺を食べたけどまだ物足りないなーと思って歩いていたらお好み焼き屋さんを発見。
匂いにつられて豚玉を購入。
しかしなんでお祭りになるとお好み焼きを食べたくなるんだろう・・・?


13:40焼きそばとジャージャー麺とお好み焼きを食べたけどまだ物足りないなーと思って歩いていたら焼き鳥屋さんを発見。
匂いにつられてねぎまを購入。
しかしなんでお祭りになると(以下略)


14:00お腹もいっぱいになったので再び願書販売の最前線へ帰還。
今日もピアニカ発表会をやっている。
ラストステージということで、最後に蛍の光を演奏した後、ピアニカを床に・・・。
観衆からは花束の贈呈が。
ちょっと感動的。


15:00おやつ
今日は手羽室長より森のくまさんのたい焼きの差し入れ。
室長あざーすっ!


16:00呼び込みをやっているところに「こちらに竹林さんという方はいらっしゃいますか?」と尋ねられる。
鋭い眼光、全身から漂う気配・・・ただ者ではない!


竹「私ですが・・・。」


「あなたが書け書け詐欺にあった竹林さんですか!」


おおっ!読み込んでいる!
さてはこの人物は・・・。


竹「ひょっとして昨年もいらした大学マニアの方ですか?」


「そうです!」


そんな玄人の方にまで読んでいただいているとは・・・。


「手羽さんに伝言していただけますか?」


竹「はい。」


今年は日程的に他大学とかぶってしまったけど、ムサビはだけは別格なので3日間きました!


・・・なんてありがたいお言葉!
初日と2日目は午前中に他大学を回って、午後からムサビに、最終日は1日中ムサビにいらしてくださったそうです。


17:00願書販売終了。
アルバイトくんたち、3日間おつかれさまでした!


まずは芸術祭執行部の方々をはじめとして参加した学生さん、関わった教職員のみなさま、お疲れさまでした。
もっとも片付けが終わるまでが芸術祭なんですが・・・。


ムサビの芸術祭は毎年玄人の方に別格と言っていただける程の質を保っているのですが、その源は芸術祭執行部の熱意、学生さん1人1人の造形の質の高さと芸術祭にかける意気込みであると思います。
そしてその1番根本にはつくることに対する情熱と多かれ少なかれムサビ愛があると思います。
他大学との違いはまさにここではないでしょうか。


竹林個人の話では、今までブログを書きながら「ひょっとして身内しか読んでないんじゃなかろうか・・・」と、深い井戸の底に小石を投げているような気がしたこともあったんですが、今回実際に読んでくださっている方々に直接お会いし、お声をかけていただけてたいへんうれしかったです。
これを励みに明日からまた改めて頑張って書いていこうと思います。


ちなみに明日は片付けと公募制推薦入試の出願締め切りが重なる日。
が、頑張らなくちゃ・・・。

投稿者:take : 2008年11月04日 02:29

トラックバック


コメント: 竹林ダイアリー 11/03 芸術祭最終日

竹林様、おはようございます。芸祭、お疲れ様でした。
昨日もお邪魔してしまいました。娘が関わっている「Fabrica」を見ました。布がいろいろな表情を見せていて素敵でした。夏休みに日暮里で娘が布ロール買うのに付き合いました。一巻き50mのロールを何本もかついで電車に乗って行きました。DVDが出るそうですが、カーテンコールだけでも撮りたかったですね。
 ムサビコムでお名前を拝見している方の展示や模擬店にも行きました。
ねこあじさんの「うそニュース」・人だかりがありました。うその中に「サバオ」のニュースだけ本物が入っていました。
四輪駆動さんの「オフサイド」にたまたま行きました。時間的に竹林様より前ですね。
ヤスタカさんの大きなキリンも拝見しました。エパの責任者なのに、いつ制作されたんでしょうか。
前の日のみちくささんのステージといい、みなさん頑張っていらっしゃるんだと思いました。
最後にサバオにお賽銭をあげて帰って来ました。

投稿者 yukihaha : 2008年11月04日 07:35

お忙しいところをお邪魔いたしました。
竹林さん、おきなまろさんのお二人にお会いできただけで
九州からはるばる行ったかいがありました。
もうちょっとましなお土産買っていくべきでした、スミマセン。
お二人を見ていると、いまいちやる気の無い新人タレントと
それを懸命に売り込む敏腕マネージャという感じですね?

投稿者 シデハハ : 2008年11月04日 12:58

yukihaha 様


2日もお越しいただきありがとうございました!
願書販売コーナーでは竹林はほとんどアフロをかぶってなかったので、おそらく目撃されたのはアルバイトくんだと思います。
(さすがに業務中は長時間はかぶれないんです。というかほんとは短時間でもだめなんでしょうけど。)
FabricaはDVDが出るんですね。
見に行けなかったのでそっちで見てみたいです。
ヤスタカくんのキリンの前では宇宙人さんとアフロで写真撮りました。
逆光だったのでブログに掲載できなかったのが残念。
ちなみにキリンさんは課題作品なので、芸術祭の2週間前くらいには9号館地下の展示室にいました。

投稿者 竹林 : 2008年11月07日 01:57

シデハハ 様


芸術祭にお越しいただき&差し入れをいただきありがとうございました。
差し入れは翌日の片付けの時にアルバイトくんたちと頂きました。
みんなたいへん喜んでました。

>お二人を見ていると、いまいちやる気の無い新人タレントと
>それを懸命に売り込む敏腕マネージャという感じですね?

なるほど!うまい例えですね。
その例えでいくと、さしづめ業界の寝業師の異名をとる事務所社長が手羽さんってところですかね(笑)。

投稿者 竹林 : 2008年11月07日 02:03

コメントしてください




保存しますか?