竹林ダイアリー 09/27 池袋相談会 

8:00家を出る。
朝起きたらだいぶ涼しかったので、羽織るものを引っ張り出していたらちょっと遅くなってしまった。
集合時間に間に合うかなぁ・・・。


9:20電車の接続がよく、集合時間10分前に池袋サンシャインシティの会場に到着。
ムサビの中では1番のり。
とりあえず荷物をブースに運ぶ。


9:30池田さん到着。
ブースのレイアウトを相談。


9:40課長到着。
普通に「おはよう。」と言うので。
おそようございます。」と挨拶。
設営開始。


12:10設営終了。
相談会開始時刻は12:30。
こりゃお昼ご飯はあきらめた方がよさそうだ・・・。


12:30相談会スタート。
混んでないうちに他の大学のブースをチェック。
大阪芸術大学さんのブースになぜかお茶が並んでいる。


002.jpg


その場にいた大阪芸術大学の担当者さんの話では、なんでも大阪信用金庫との産学連携の取り組みで作られたもので、パッケージデザイン等を手がけたそうです。
その名も・・・


003.jpg


ecoっ茶(えーこっちゃ)


しげしげと眺めていたら1本くださいました。
大阪芸術大学さん太っ腹!
ごちそーさまでした!


13:00来場者が続々やってくる。
竹林もムサビブースに戻り、資料配布や願書・問題集販売。


13:30手羽さん登場。
「今日はアフロは?」と聞かれる。
いくら竹林がアホでもこんな全国の美大が集結してるところでアフロはかぶりませんって!


14:30来場者さらに増える。
ムサビブースもだいぶ賑やかに。


0927-7.jpg


願書も飛ぶように売れ始める。
竹林大忙し。


15:30団体の来場者が到着。
ムサビブースに入るのに行列が・・・。


0927-9.jpg


竹林もせっせと資料配ったり、願書売ったり。


17:00パタッと来場者が途絶える。
他大学の様子を見ようと歩いていたら、東北芸術工科大学入試課ブログのなかのひとさんにばったり。
今日の様子や入試の話など。
どこも同じようなところで悩んでるんだなぁ・・・。


18:00相談会終了。
撤収にかかる。


19:00撤収終了!
いや〜長丁場だった。


19:30池田さん、課長と串焼き屋で打ち上げ。
池田さんからムサビ学講座を聞く。
あの有名OBにそんな話があったんだ〜。
ここに書けないのが残念。


21:30打ち上げ終了。
お疲れさまでしたー!


23:00家に到着。
1日立ちっぱなしで足が疲れた〜。

投稿者:take : 2008年09月28日 01:45

トラックバック


コメント: 竹林ダイアリー 09/27 池袋相談会 

コメントしてください




保存しますか?