竹林ダイアリー 09/26 秋やねえ

9:00明日の相談会で販売する願書、問題集の釣銭を経理課に受け取りに。
昨晩日記を書いていて思い出しました。
書いてなかったら忘れるとこだった。
日記って役に立つもんですね。
その他、相談会の準備をこまごまと。


10:00業者さんと入試システムの打ち合わせ。
学部入試の志願書受付にはコンピュータシステムを使用しています。
入試に変更点が出るとシステムも変更が必要。
今日は変更点に関わる設定確認とこちらから希望していた改善点の設定確認。
細かいところまで確認するので結構時間がかかる。


11:30打ち合わせ終了。
打ち合わせの内容を受けて各部署への依頼文書を作成。
学部入試もぼちぼち動き出してきましたな。


12:30しまった!今日は昼休みの電話当番で早番で昼食をとる日だった!
今からだとタイミング悪そうだなー。
遅番で昼食に変更。
こんな時に限ってお腹がすいてくる。


13:40やっとお昼ご飯・・・と思ったらAB子さんが「夕方の進学相談会の反省会なんですけどー」とお仕事の話を。
(お腹すいたな〜)と思いつつ聞こうとしたら、「・・・お昼食べた後でいいです。」とのこと。
そんなに腹減り顔してたかな?


14:00なのはなさんの日記に書かれていた『音響表現』展を覗きにいく。
かなり理系っぽい内容で、バリバリ文系人間の竹林は理解があやふやかもしれませんが、いろんな音を高低や大小によって分類し、光と色に置き換え、視覚化する試み・・・で合ってるのかな?
実際に音の視覚化を体験できる仕掛けがあって、木の板の上を歩いた時の足音や玉砂利の上を歩いた時の足音によって光の色がかわります。
視デってこんなこともやってるんだ〜。
これを応用したら耳の不自由な人が光で音楽を楽しめるようになったりしないかな?


14:40昼休み終わり。
夕方の進学相談会反省会に向けて自分が行った会場の報告書を読み直す。
う〜ん。なんだか遠い昔のような気が・・・。


16:30進学相談会の反省会。
地方の会場に行った担当者に集まってもらい、報告、感想、意見を出してもらう場です。
相談会担当者としてはミスを指摘される場でもあるのでドキドキもの。


18:00反省会終了。
耳の痛い意見もあったけど、やはり現場に行った人の生の声は参考になります。
来年に向けての課題がいくつか見つかる。


19:00お仕事終了。
外に出ると風が涼しいというより冷たい。
今までは秋の気配だったけど、もうすっかり秋やねえ。
守衛室でウサオを見かけたので1枚。


008.jpg


サバオ亡き後の守衛室のアイドルはきみに任せた!

投稿者:take : 2008年09月27日 00:54

トラックバック


コメント: 竹林ダイアリー 09/26 秋やねえ

私は正直理解できなかったです。(笑)
来週も310で課題の展示があるので、どうぞまた見に来て下さい。
足を運んでくださりありがとうございました。

投稿者 なのはな : 2008年09月27日 07:22

コメントしてください




保存しますか?