竹林の多摩美オープンキャンパス潜入記 其ノ1

古代中国の兵法家・孫子いわく、敵を知り、己を知らば百戦して危うからずと。

敵ではないけれど、ムサビにとって永遠のライバルといえばやはり多摩美術大学
竹林も広報の仕事をやるからには多摩美のことを知っておかねばなるまい。

実は竹林、過去にお仕事で多摩美さんに訪問を打診したところ、先方の事情でお断りされてしまったことがあります。
これは竹林に見られては困る秘密があるに違いないっ!

ということで、本日のミッション


多摩美術大学ノオープンキャンパスニ潜入シ、秘密ヲサグレ


しかし、問題が1つ。
竹林は多摩美の広報関係の職員さんには顔を知られています。
そのまま行っては、秘密の部分を見せてもらえないかもしれません。
どうしよう・・・。

080720-103604.jpg

これでよし!(撮影:入学センターABちゃん)
アフロヘアーにサングラス、こんだけ変装すればまさか広報の人もムサビの竹林だとは思うまい。
いざ!多摩美術大学へ!

どきどきしながら受付へ到着。
どうやらばれてはいないようだ。
あっ、資料いただけるんですか?ありがとうございます。
袋はいりませんよ。エコなんでマイバッグ持ってますから。


080720-105928.jpg


マイバッグ!(撮影:ため息をつきながらABちゃん)
受付を突破したし、いよいよ潜入調査開始だ!

「竹林君、なにその格好?」
だ、誰だ!この変装を見破ったのは!


あっ、手羽さん!


しかも隣にはムサタマトークでおなじみの多摩美広報※山さんが・・・。


身内に見破られ作戦終了・・・。


さて、作戦も終わったし、こうなったら堂々と本来の目的である広報活動やりますか!


080720-110057.jpg


MAUTシャツ装着!(撮影:あきれつつABちゃん)
そう!多摩美の秘密を探るなんてのは真っ赤なウソ。本当のミッションは


多摩美ノ中心デムサビヲ広報


まずはキャンパスツアーに参加だ!


080720-112709.jpg


キャンパスツアー参加中。(撮影:他人のふりをしながらABちゃん)


080720-111936.jpg


ほうほう、こりゃおもしろい!(撮影:「まだ撮るんですか〜?」と言いながらABちゃん)


080720-112756.jpg


多摩美は広いな〜。(撮影:あきらめの境地に達したABちゃん)


080720-113043.jpg


暑い・・・。(撮影:もはやノーリアクションのABちゃん)
今どこらへんかな?えっ!まだ半分?


080720-113115.jpg


ま、まだ歩くんですか・・・?(撮影:「私だって暑いっちゅーねん」ABちゃん)


080720-113645.jpg


疲れた・・・。(撮影:「こんな写真撮るのにつきあわされてる私の方がよっぽど疲れるわよ!」ABちゃん)


キャンパスツアー終了!1時間半もかかるんだ。
ほんとに広いな〜。
とりあえず一服。


「あれ?竹林君なにやってんの?」


そ、その声は


武蔵野美術大学入学センター長!!!


「あっ、いや、この格好はですね、多摩美の中心でムサビを広報しようかと・・・。」

「いや〜、そんな変な恰好してたら

むしろ志願者減るんじゃない?


・・・おっしゃるとおりです_| ̄|○


其ノ2へ続く


追伸
多摩美術大学スタッフの皆様、ふざけた格好でお伺いしたにも関らず暖かくお迎えいただき、ありがとうございました。
普段は普通ですので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
取り急ぎ御礼まで。

投稿者:take : 2008年07月21日 00:53

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 竹林の多摩美オープンキャンパス潜入記 其ノ1:

» タマビのオープンキャンパス3
from ムサビ日記 -室長の手羽-

タマビのオープンキャンパスに行ってきました! インフォメーションセンターでいきな... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年07月21日 05:10

コメント: 竹林の多摩美オープンキャンパス潜入記 其ノ1

>関らず暖かくお迎えいただき
たぶん「関わらず」の方が常用かな…。
そして、×暖かく・○温かく、でございます☆

ほんとに暑い中、お疲れさまでしたー。
撮影者のみならず、校正者AB子より。

投稿者 AB子。 : 2008年07月21日 17:49

おもろいですねー!

元気もらいました。


そろそろ日記更新します!

投稿者 絡みづらい人 : 2008年07月21日 23:42

コメントしてください




保存しますか?