竹林ダイアリー 07/16 国際交流?

パクリ疑惑が浮上したため、竹林日記は前回をもって終了し、今回より新コーナーに生まれ変わります。
その名も


竹林ダイアリー


竹林日記との違いは


1.タイトル。

2.サブタイトルが全角5文字半角10文字
で統一されている。


おおっ!なんて大胆なモデルチェンジだ!
えっ?全然変わってないって?
ほ、ほら!「広報たるものある程度KYじゃなくちゃやってられないよね。」と我が心の師匠もおっしゃっているし・・・まあ、なんだ、その・・・うやむやのうちにスタート!


7:00家を出る。今日は都心の高校で説明会。
久しぶりにラッシュの中央線に乗る。
ラッシュってこんなに蒸し暑いもんだったっけ?
まだ仕事してないうちにすでにへろへろ。


9:00高校到着。
今日の説明会は参加大学を絞っているようで、控え室にいるのは10人くらい。
みんなこの暑いのにきっちりスーツ着てる。
竹林はもろ普段着(ポロシャツ+ジーンズ)。
浮きまくる。


9:40説明会スタート。今日は50分×2本勝負。
今日の生徒さんはかなり熱心。
終わった後、個別の質問に答えて、控え室に戻ったら他大学の方と高校の校長先生が「竹林待ち」になっていた。
わ〜、すいません、すいません。


11:45説明会終了。
今日は午後半休をとったので、本日のお仕事はこれにて終了。
竹林はじんましんの持病があって、月に1回皮膚科で薬をもらってます。
薬が残り少なくなってきたので皮膚科へGO!


14:00地元に到着。午後の診療開始まで時間が空いたので本屋さんで時間つぶし。
探してた本は置いてなかったけど、かわりにこんな本を発見。


ホット・セット 種田陽平 美術監督作品集ホット・セット 種田陽平 美術監督作品集
種田陽平

メディアファクトリー 2007-07-18
売り上げランキング : 104640

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


種田陽平さんはムサビ油絵学科出身。
「スワロウテイル」、「KILL BILL Vol.1」、「THE有頂天ホテル」、「フラガール」など多数の映画の美術監督をされています。
映画の美術セットの作品集というのは珍しいですね。
監督自身の作品解説が載っていて、作品ごとに美術セットにもいろんなコンセプトやアプローチがあることがわかって興味深いです。でもちょっと値段がお高いので立ち読みで読了したいな・・・。


15:30気がついたら午後の診療とっくに始ってた!
あわてて皮膚科へ。
時すでに遅し。
先客がずらっと順番待ちしてました。


16:30診察終了。混んでたな〜。再放送のドラマ1話分待合室で見ちゃったよ。



小腹がすいたので、近くのドトールへ。
レジで並んでいたら前の50代くらいの女性が妙にもたついている。
外国の方で日本語のメニューがよくわからない様子。
店員さんも戸惑っている。
なんとなくやりとりを聞いてると店員さんが「ブレンド1つにアメリカン1つですねー。」とオーダーを
確認。
思わず「あっ、違う・・・。」と口から出てしまった!
女性と店員さんの視線が竹林に集中。


ど、どうしよう・・・。


な、なんか期待されてる?


こーゆー時はなんて言うんだろうえーと、えーと・・・


ゆ、You want one american coffee?


って何言ってんだ、おれ?こんなん通じるわけないって!


すると女性がにっこり笑って Yes !


つ、通じたー ━━━━(゚∀゚)━━━━


嬉しさをこらえて涼しい顔で店員さんに「アメリカン1つだって。」と通訳。


おお、ひょっとして竹林さん今めっちゃ国際人っぽくない?
(竹林母の証言:二郎は小さい頃からすぐ調子に乗る子でした。)


女性は去り際に「Thank You !」と言ってくれました。


長澤先生ー!竹林も国際交流(?)できましたー!


世界のムサビぶわんざ〜い!

投稿者:take : 2008年07月17日 00:36

トラックバック


コメント: 竹林ダイアリー 07/16 国際交流?

コメントしてください




保存しますか?