竹林日記 07/14 サイバー攻撃?

9:00木曜日以来の出勤。
あれ?机がでかい封筒で埋もれてる。えっ?金曜日に印刷会社が3社入れ替わり立ち替わり来て置いてった?ということはあの封筒は・・・


また校正ですか_| ̄|○


9:30でもその前に大阪出張の会計処理。自分のじゃないお金持ってると落ち着かないし。
書類と領収書をまとめて経理課に持って行ったらりんらんさんにばったり。
木曜日はおつかれさまでした!


10:00校正を始める。う〜ん、月曜日の午前中は頭が仕事脳になってないせいか集中力が続かんな。
油断すると睡魔が襲ってくるs・・・危ない、危ない、あやうくやられるところだった。で、今どこまでやったんだっけ・・・?


(10回ほど繰り返す)


同じ頃、ほど近い場所で同じように校正に苦しんでいる仲間がいるとは思いもせなんだ。


16:00やっと校正終了。
頭から湯気出そう。
大阪出張の書類の整理など。


17:00大阪の報告書作成に着手。
RRRR・・・。
あっ、電話だ。


「武蔵野美術大学入学センターです。」


ピーーーーーー


「・・・(受話器を置く)」


どうやら誰かが電話番号にファックスを送ろうとしている模様。
まあ、こう暑くっちゃ間違えるかもね。ハハハ。

これが地獄の始まりだとはまだ気づいていない竹林だった・・・。


えーっと、来場者数はと、


RRRR・・・。


「武蔵野美術大学入学センターです。」


ピーーーーーー


「・・・(受話器を置く)」


えー、来場者数は約600名で、そのうち


RRRR・・・。


「武蔵野美術大学入学センターです。」


ピーーーーーー


「・・・(受話器を置く)」


なにこれ?新手のサイバー攻撃?

(注・特にサイバーではありません)

どうやら向こうのファックスが。受信されるまで何度でもリダイヤルする設定になっている模様。
いや、電話番号だから受信できないんだってば!


RRRR・・・。


「武蔵野美術大学入学センターです。」


ピーーーーーー


「・・・(受話器を置く)」


参ったな。ほんとの電話かもしれないから出ないわけにもいかないし。


RRRR・・・。


「武蔵野美術大学入学センターです。」


ピーーーーーー


「・・・(受話器を置く)」


・・・電話線抜く?抜いちゃう?
せめて電話機がナンバーディスプレイだったら相手特定してこっちから電話できるのに。

RRRR・・・。


「武蔵野美術大学入学センターです。」


ピーーーーーー


「・・・(受話器を置く)」


もう帰るっ(T△T)

えー、本日の夕方に武蔵野美術大学入学センターにファックスを送ろうとされてた方、このような事情で届いてませんので、明日の朝、番号をお確かめの上、おかけ直しください。

投稿者:take : 2008年07月15日 01:09

トラックバック


コメント: 竹林日記 07/14 サイバー攻撃?

おつかれさまでした。
お会いした後にそんな惨事があったんですね。

お会いしたときあのお金を握り締めて2人で逃げればよかったですね。

投稿者 りんらん : 2008年07月15日 02:15

ああ・・・あの時りんらんさんと逃げていれば今頃は沖縄の豪華リゾートホテルの1室から優雅に更新していたのに・・・

って逃げたのに更新はするんかいっ!

投稿者 竹林 : 2008年07月15日 23:49

それ、FAXに転送すれば済んだんじゃない?・・・

詳しくはAB沢さんに聞いてちょ。

投稿者 手羽 : 2008年07月16日 05:14

コメントしてください




保存しますか?