進学相談会@大阪

8:30ホテルを出発。進学相談会場へ。
前日ネットカフェを出た後にコンビニを探しているうちに道に迷い、ホテルにたどり着いたのが24:00前。
眠い〜。

8:45会場に到着。さっそく設営だ!と思ったら参考作品のパネルを貼るのに使う金槌と画鋲が入ってない・・・。
おかしいなー、確かに入れたはずなのに?
とりあえず相談会を運営している業者さんに金槌と画鋲を借り、さらにコンビニで画鋲を大人買い。
なんとか設営できそう。

10:30設営さくさく終了。
建築学科のT先生より電話。

T先生「今、梅田駅に着いたんですけど、高層で上が連結しているビルですよね?」

竹林「いえ、連結はしてませんよ。先生、迎えに行きますよ。」

建物の外に出てふと上を見ると、


Σ( ̄口 ̄;; 


連結してたーっ!

ホテルの方角からは


|


と見えていたのが、実際は


П


という形をしていたことが判明。
無事T先生をピックアップ。平謝り。

11:00昼食。
基礎デザイン学科の先生とご一緒だったので、例のドームのことを聞く。
あのドームは「建てることが目的。正しい手順を踏まないとちゃんと建てられない。」とのこと。
そうだったのかー。
ちなみに来年は別件でやはり同じ場所にドームを作る企画があるらしい。

11:45多摩美さんのブースに挨拶にいく。
多摩美さんの担当者は以前から電話ではよく話していたけど会ったことがなかった人。
名刺を交換した瞬間2人同時に

「あっ!やっと会えましたねー!」

ブログにコメントをいただいた東北芸術工科大学さんのブースにも挨拶へ。
初の他大学のブロガーとの直接交流。
「竹林です。」と言って本名の名刺出すのがなんとも新鮮でした。

12:00相談会スタート!
ムサビブースは見学者、相談者とも盛況。
竹林も資料配ったり、問題集販売したりでてんてこまい。

17:00相談会終了。
去年より来場者数アップ!
先生方も「相談者の本気度が高かった。」とニコニコ顔。
そのまま撤収作業へ。

18:00撤収終了。
会場の地下にあるレストラン街で反省会。


竹林「なにか次年度に改善した方がいいところとかありますか?」


一同「・・・特にないかな?」


反省終了っ!
大阪名物・鉄板焼食べながら歓談。
筋コンねぎ焼デラウマ。

19:00反省会終了。梅田駅で流れ解散。おつかれさまでしたー!

20:00新大阪駅から新幹線に乗る。
車中で今話題のこの本を読む。


のぼうの城のぼうの城
和田 竜

小学館 2007-11-28
売り上げランキング : 93
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実に面白い!(ガリレオ風)

疲れも忘れて一気に読み切ってしまいました。
時は戦国。豊臣秀吉の配下・石田三成の軍勢2万人を相手にたった2000人で城を守る主人公たち。
果たして守りきれるのか・・・?
しかしこの主人公面白いキャラだなー。
空気が読めないのに絶大な人気があるという・・・あれ?


身近にもこんな人がいたような・・・?


24:00自宅に到着。
長い1日だった・・・。



今週は高松で進学相談会開催です。
ご来場お待ちしております。


投稿者:take : 2008年07月13日 23:52

トラックバック


コメント: 進学相談会@大阪

>空気が読めないのに絶大な人気がある・・・

これはもうあの人しかいないということは明白ですが、明白過ぎてはっきり言いたくないという気持ちも手伝って、具体的な名前を言いたくないのですが、やはりはっきりキッパリ言ってしまったほうが当の本人のためにもムサビのためにも良いのかと、今迷っています。ですから、竹林さんから当の本人に直接言った方がほとんど波風たたなくて済むと思い、コメントしました。後のことはお任せしますので、よろしくお願いいたします。

投稿者 ムサビファン : 2008年07月14日 09:42

竹林兄さん、ほんとブログおもしろいし!

毎回研究室で読んでて、「ぶっ」とふきだして、同僚のTさんに、どうしたんですか!? と言われています。

投稿者 おきなまろ : 2008年07月14日 09:57

コメントしてください




保存しますか?