学内展示&引っ越し

昨日の日記に書いた大学院修士課程彫刻コースの学内展示の画像掲載のお許しをいただきました。
関係者のみなさま、ありがとうございました。

080626-171206.jpg

こちらの作品はオープンキャンパスでキャンパスツアーや彫刻学科のアトリエ見学ツアーに参加された方は見覚えがあるのでは?
そうです。2号館の木彫工房で制作中だった作品です。
服のシワまでリアルに再現されています。
思わず見入ってしまう存在感。

080627-104854.jpg
こちらはやはりオープンキャンパスの時に2号館の3階テラスに設置されていたピンクのうさぎを制作した学生さんの作品。
かわいいです。見てると和みます。
この動物シリーズ、次もぜひ見てみたい。

080627-105325.jpg
こちらの作品はセラミック製。
セラミックでこんなに細かい装飾まで作れることにびっくり。
竹林は美大出身ではないので、ムサビにくるまでは彫刻というと木彫か石彫くらいしか思いつきませんでした。
ムサビにきてみて、鉄や青銅といった金属、FRP、セラミックと実に幅広い素材が使われていることに驚いたことを覚えてます。

まだまだ紹介したい作品があったのですが、掲載しきれそうもないのでこの辺で。

ところで、手羽さんに先を越されちゃいましたが、今日は事務所の引っ越しがありました。
従来の企画広報課と入試課が統合・再分配され、入学センター(入試+オープンキャンパス+進学相談会+高校・予備校訪問)と広報課になるのに伴い、入学センターと広報課の事務所も以前の企画広報課の1つとなりの部屋(旧講義室)に移ることになりました。

朝から引越し屋さんがマトリックスのスミスのごとくわらわら現れ、空っぽだった元・講義室にキャビネットやら机やらロッカーやらをすごい勢いで運びはじめ、夕方にはすっかりオフィスらしくなりました。

人海戦術万歳!

ということで入学センターも週明けからいよいよ本格始動です!


投稿者:take : 2008年06月27日 23:54

トラックバック


コメント: 学内展示&引っ越し

コメントしてください




保存しますか?