カテゴリー:自己紹介

アルバイトのこと

あまりここでバイトのことは話したことがなかったので、今日はその話でも。

バイトは細かいのを含めて、今まで結構いろいろやってきました。
遊園地のチケットもぎりから、喫茶店、ファミレス、スーパーの品だし、
バレンタインのチョコレート販売、検定の試験官etc・・・

去年は、春ぐらいに地元の喫茶店でバイトしていたのですが、
諸事情でやめてから半年バイト先が決まらず・・。

面接→連絡なし

面接→ご丁寧にお断りの電話

面接→「や、これだと無理ですね」→その場でお断り

などなど。

雇う気ないならバイト情報誌に載せるなと。

そう思う反面、

私ってそんなに使えなそうな人間なのか?
も、見た目からダメ人間ですか?
ダメっぽさにじみ出ちゃってますか?

と、ベコベコの空き缶みたいに凹みまくってました。

ですが、捨てる神あれば拾う神あり。
現在は、おもちゃ販売店でバイトしています。
落とされ続けた私を雇ってくれたという感謝の気持ちと
根がオタクなせいもあって、結構バイトは楽しんでやってる感じです。

幼児向けアニメ・特撮の主題歌を歌えるようになってしまうという
職業病になってしまったりという弊害もありますが。
(プリキュアも、最近は崖の上のポニョだって完璧だ。)

根がオタクなので、むしろ幸せなぐらいですね。

サラリーマンのお堅い感じの方が、
(お子さんのために)プリキュアのコンパクト
恥ずかしそうに買っていく姿に
キュンキュンしちゃったりしますね。

むしろそれが自分のためでも・・・
まぁ、それはそれで・・・ギャップ萌えというか。

たまーに、知る人ぞ知る、みたいなゲームを
買われていかれるお客さんがいると、

お客さんも好きですねぇ、フフフ

なんて、勝手に仲間認識。
もちろんさすがに口に出しては言いませんが。

まぁ、根がオタクなので・・・・

ってまぁ、本気でオタクですね、ごめんなさい。

すごく今更自己紹介

とても今更感漂いまくりですがちょっと詳しい自己紹介しておこうと思います。
なにか記事を書くにしても、まず自分のことの話題を最初に書いておかないと
スムーズにかけない気がしてきて・・・(^^;)

まさかこの状態ってすでにネタ切れってやつか!

と、一瞬思いましたが、信じないことにします。

今日の日記は明日につながっていくのだから・・!(そう信じたい)



*今更だけどプロフィール*
東京出身のA型 兎年です。浪人したので今年で21歳です。
自宅通いです。乗り換えが多いのがちょっとめんどくさい。

性格は前にも言ったとおりチキンです。
めんどくさがりやです。物事を後回しにしがちです。
ほんとやっかいな人間。

*今更だけど名前の由来*
小学生時代に適当に文字を組み合わせて作った造語です。
なんとなく言葉の響きが好きだったのでこの歳になるまでずっと覚えてました。
せっかく使えるチャンスだったのでH.Nにしてみました。10年経ってようやく日の目が!


*今更だけどムサビを選んだ理由*
素直に言ってしまえばムサビしか受からなかったので・・・(^^;)
多●美が第1志望だった時代もありました(笑)
でも、なんとなくムサビに行くことになるんだろうな、
という予感だけはずっとしていました。
無意識ながらも心のどこかで自分にあっていると思っていたのかも。


*今更だけどムサビでやってること*
サークル等で活動とかはやってないんですが、
しいて言うと、学芸員課程を履修してます。
デ情の人だとほとんどとってる人がいないので、結構ばれちゃうと思いますが・・・(^^;)
(気づいてもこっそりさせておいてください・笑)
個人的に学芸員課程の授業は今1番楽しんでたりします。
色々大変なこともありますが取って良かったです。
また学芸員課程のことは追々話していこうと思います。


*今更だけど趣味とか*
1人でぶらぶら出かけるのが好きです。
いわゆるお一人様ってやつが大好きです。カフェでお茶とか大好き。
1人カラオケぐらいまでだったら出来ます!(たまにやる)

あ、別にカラオケ行く友達がいないからとかそういうことではないですよっ!
友達といる時間も好きですが、同じくらい1人でいる時間も好きなんですよね。
私の友達もそういう子が多い気がしますね。自分の時間を大切にする人。

・・・・でもさすがに1人カラオケ出来るのは私ぐらい。あれ・・?

なんかもしかして最後の最後で
すさまじく寂しい人を露呈しまくっちゃったのかも・・・!?

・・・た、確かに寂しいやつじゃないことを否定は出来ないんですけど、
そういう人でもそれなりに大学生活楽しくしてるよってことを
これから伝えていければ・・・いいかな、なんて・・!(前向きに考えてみた)

寂しい人☆rura、これからもよろしくお願いしMAU!(無理やりの〆)

はじめまして

今日からムサビコムに参加することになりました
デ情2年のruraと申します。

とにかく、かなりのチキンで引っ込み思案な自分が
こちらに参加できると決まってから
今日まで毎日毎日何も書いていないにもかかわらず
どきどきしまくっていました・・・。(もちろん書いてる今も。)

「もうー、こんなに緊張してこれからやっていけるのかな」

なんて、一抹の不安を抱きつつ
こうして記事を書かせていただいてます。

ムサビ日記は受験生時代からよく見ていました。
受験期は色々辛いこともありましたが、
在校生の日記の言葉で励まされたり、
ムサビへの憧れを募らせたりとかしながら、
未来を前向きに考えよう!と思わせてくれました。

無事入学してからは
じみーにこっそりひっそり、美大生活してます。
なのでなんとなく華やかさに欠けた
日記になってしまうと思いますが、

ムサビのことだったり、
美術だったり、
デザインのことだったり、
人との関わりあいのことだったり、
それ以外のもっと広いことだったり、

そういうことに対する自分の考えとかを
自分の言葉で、自分らしく、
表現していけたらなと思ってます。

マイペースに頑張ります!
どうぞ皆さんよろしくお願いいたします!!