アルバイトのこと

あまりここでバイトのことは話したことがなかったので、今日はその話でも。

バイトは細かいのを含めて、今まで結構いろいろやってきました。
遊園地のチケットもぎりから、喫茶店、ファミレス、スーパーの品だし、
バレンタインのチョコレート販売、検定の試験官etc・・・

去年は、春ぐらいに地元の喫茶店でバイトしていたのですが、
諸事情でやめてから半年バイト先が決まらず・・。

面接→連絡なし

面接→ご丁寧にお断りの電話

面接→「や、これだと無理ですね」→その場でお断り

などなど。

雇う気ないならバイト情報誌に載せるなと。

そう思う反面、

私ってそんなに使えなそうな人間なのか?
も、見た目からダメ人間ですか?
ダメっぽさにじみ出ちゃってますか?

と、ベコベコの空き缶みたいに凹みまくってました。

ですが、捨てる神あれば拾う神あり。
現在は、おもちゃ販売店でバイトしています。
落とされ続けた私を雇ってくれたという感謝の気持ちと
根がオタクなせいもあって、結構バイトは楽しんでやってる感じです。

幼児向けアニメ・特撮の主題歌を歌えるようになってしまうという
職業病になってしまったりという弊害もありますが。
(プリキュアも、最近は崖の上のポニョだって完璧だ。)

根がオタクなので、むしろ幸せなぐらいですね。

サラリーマンのお堅い感じの方が、
(お子さんのために)プリキュアのコンパクト
恥ずかしそうに買っていく姿に
キュンキュンしちゃったりしますね。

むしろそれが自分のためでも・・・
まぁ、それはそれで・・・ギャップ萌えというか。

たまーに、知る人ぞ知る、みたいなゲームを
買われていかれるお客さんがいると、

お客さんも好きですねぇ、フフフ

なんて、勝手に仲間認識。
もちろんさすがに口に出しては言いませんが。

まぁ、根がオタクなので・・・・

ってまぁ、本気でオタクですね、ごめんなさい。

投稿者:rura : 2008年07月13日 00:18

トラックバック


コメント: アルバイトのこと

コメントしてください




保存しますか?