かいじゅうたちのいるところ※ネタバレ(?)注意

かいじゅうたちを見てきましたーネタバレっていうか、たいしたことは書かないですが、感想ちょっとでもイヤだって方は見ないでくださいー







かいじゅうたちは・・・可愛かった。
子どものマックスも可愛かった。
音楽も可愛かった。
映像がいい感じの色だった。


それだけでした^^





↑「たいしたことは書かない」ではなく、
「たいしたことが書けない」ですかね。


批判だったらいくらでもかけるのですが。



ナンセンス系の絵本を映画化するとあんなんになってしまうのか・・・いやでもドラマを作りたがるといいますか、うーん、作れてなかった気もするけど。

だったらただのナンセンスでいいのに。それじゃ売れないからしょうがないね。


マックスの行動も、かいじゅうたちの行動も、ママの行動も、その他諸々、共感できるところがあんまりなくて、置いてけぼり感が沸々。
マックスはあの島で何をしたのだろう。






かいじゅうたちは、確実に美術&広告の勝利ですね。
雰囲気がすごく好きだもん。
ポスターとかすごく好き。

あとは目を瞑れと、そういうことですかね。



3DCG全盛の時代にあえて着ぐるみっていう、あのぼてぼて走るかいじゅうたちには好感が持てましたがw


そのあとにユーロスペースでみた「パチャママの贈り物」が良かったので、パンフレットとポストカード買っちまったyo。
リャマかわいいっす。
アンデスに行きたくなります・・・単純。



そんな単純な私にかいじゅうたちのいるところは難しすぎたのかもしれない   ね。
マックスやかいじゅうたち一匹一匹、ママ、お姉ちゃん、いろいろな思いが錯綜しすぎて。複雑だ・・

投稿者:ronta : 2010年01月22日 16:55

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: かいじゅうたちのいるところ※ネタバレ(?)注意:

» かいじゅうたちのいるところ
from ムサビ親日記 -ジャスミン-

春から楽しみにしていた映画。 かいじゅうたちのいるところを観て来ました。 文字数... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2010年01月26日 17:13

コメント: かいじゅうたちのいるところ※ネタバレ(?)注意

私も観ました。
かいじゅうたちのいるところ。
ちょっと、受験日記が忙しかったので書きそびれていました。

つっこみどころは満載だけれど
マックスが可愛かったからいいかな♪と、思っています。
キャロルがあんなに、ね〜〜。重要になるとは思ってもみませんでした。。。

投稿者 ジャスミン : 2010年01月22日 22:47

ジャスミンさん♪コメントありがとうございます!
かいじゅうたちのいるところの映画、これって子供がいる親御さんとかの方が楽しめるというか、いろんなところに共感できたりするのでしょうか。
私にはまだ早かったのかもしれません。
もっと色々な物事、人の感情、などについて、深く考えられるようになりたい物です。

マックスはとにかくかわいかったですね〜!!

投稿者 ろん太 : 2010年01月29日 10:48

コメントしてください




保存しますか?