かいじゅうたちのいるところ

春から楽しみにしていた映画。
かいじゅうたちのいるところを観て来ました。


文字数の少ない絵本だから、解釈の仕方もいろいろあるけれど
絵本でも可愛かった主人公の Max が、実写版ではさらにパワーアップして可愛かったです ♪


楽しみではあったけれど
絵本の世界をどうやって実写で再現するのだろう。。
と、ちょっぴり不安がありました。
原作の絵は、けっこう暗くて恐いんです。


かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところじんぐう てるお

おすすめ平均
stars読み聞かせに最高の一冊です。
stars子供と読むには最高です
stars非常に奥が深い
stars映画化!
stars素晴らしい絵本です!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


彼等をとても愛らしく、もふもふしたかいじゅうに仕上げてくれて、本当にうれしかった ♪
原作ではかいじゅうたちには名前もなく、台詞もないのに
名前を付け雌雄の区別をつけ、性格までを考えたのはすごいな。。。


こどもに絵本を読んだ後に、感想を聞いちゃいけない。と、言われた事があります。
字の読めないこどもは絵本を読んでもらう事により
絵を見つめながら想像をふくらませ楽しんでいるから、感想を聞いちゃいけないのだそうです。


ジャスミンはもうこどもでもなく、字幕も読めるおとななので
まとまりのつかない感想を書き連ねてしまったけれど


キリンさんとバビさんに繰り返し繰り返し読んだ絵本が
こんな形で映画になり、本当に懐かしく嬉しかったです。
DVD買っちゃいます。きっと ♪ ♪


投稿者:jasmine : 2010年01月26日 17:13

トラックバック


コメント: かいじゅうたちのいるところ

ジャスミンさん お久しぶりです。

 パソコンを開く余裕がないまま暫らくぶりにムサビ日記を読ませて頂  きまして、、、そうしたら  
 おー!かいじゅうたちのいるところ 見に行かれたのですね。 
 家も男の子二人ともに読みきかせをしていましたよ!怖いのになんだ か大好きでした。
 上の息子は、見に行きたいと言い、でも映画でどんな風になるんだろ うと私は、ちょっと?でしたが。
 そうですか、良かったのですね。それは嬉しいです。
 映画館は今無理そうなので、DVDになるのを待って楽しみにしていま す。

投稿者 勘違い母 : 2010年01月27日 14:46

>勘違い母さん
わあ、嬉しいっ!!
同じように読み聞かせをされていたのですね ♪
うちのコドモたちは、かいじゅうたちのいるところとぐりとぐらがお気に入りでした。

『こういう解釈もあるのか。。』とも、思いましたが
絵本と同じように、Maxの成長と冒険がうまく描かれていたと思います ♪

ふたりへのおみやげにクリアファイルを買ったら、喜んでいました。

投稿者 ジャスミン : 2010年01月28日 18:59

コメントしてください




保存しますか?