カテゴリー:落とし物

ダメpekeクルマで帰宅

臨海学校の補助バイトにpekeが行った5日間。
我が家には束の間の平穏が訪れ、シアワセに過ごしておりました。

ああ、とうとう今日帰宅か…と、今年も思いつつ
いつ、最寄り駅まで迎えに来て!と言われるのかしらん?と待っていたら、

pekeは自宅までクルマで帰って参りました\(◎o◎)/
臨海学校バイトで知り合って5日目の人のクルマで!!!

想えば、
一昨年は「千葉駅」まで
昨年は「お台場駅」まで←寄り道してガンダム見て来た
今年はとうとう「自宅」まで…
毎回アッシーくんみつけて。。。

もう大人なんだし、どうなったって知らないケドさ。。。
でも、どうなんでしょう?この警戒心の無さと図々しさ…(○_○)

自宅まで来ちゃったから「チオビタドリンク3000」持って、お礼を言いに玄関先まで出ましたケド…
こういう時、親はどんな顔していたらいいものなのか?
peke母、かなり困りました…(×_×)


落とし物??

そりゃあ、今年はありませんでしたよ。
岩井の民宿から自宅まで「door to door」でしたものっ(-_-;)


本日の日記投稿はダメpekeの母でした( -_-)ちーん

ダメpeke定期を落とす

今年もpekeが臨海学校の補助バイトに行った5日間。
我が家には束の間の平穏が訪れ、大変シアワセに過ごしておりました。

今年はさすがに事件はないだろうと思っていたら
またも落とし物をして帰って来ました。
定期です…(@_@;)
わざとやっているのか?と思うほどのタイミングで。

おまけに今年のpekeは「落とし物なんて」と、どこ吹く風の涼しい顔。
ジャスミンさんの日記を読んで「再発行してもらえばいいじゃん」って。

結局、拾って下さった方が居て、定期も携帯電話同様無事回収。

こいつ人生ナメている(`ヘ´)

本日の日記投稿はpeke母でしたm(_ _)m

ダメpeke携帯を落とす

臨海学校の補助バイトにpekeが行った5日間。
我が家には束の間の平穏が訪れ、シアワセに過ごしておりました。

ああ、とうとう今日帰宅か…と思いつつ、
下の娘と中野ブロードウェイに←peke妹アニオタ
行ったバスの車内で、携帯に公衆電話からの着信が…
誰?と思いつつ、こっそり出てみると…

「携帯落としちゃったっ!どうしようお母さ〜ん!」

と、pekeから半べその電話が(-_-)

ああ、帰宅するなり早速やらかしてくれました。
いつもそうです…(T_T)
 
 

聞けば、千葉駅から乗車した総武線の車中で寝てしまい、慌てて下車した東京駅で携帯の無いことに気付いたとか。

1 まずは携帯を一時停止にした

  のちに携帯電話会社で「電波を探す」サービスがあったことを知りました。
  ○○区○○1丁目の半径1キロ圏内などと詳しく教えてくれるそう。
  慌てて一時停止にしなきゃ良かった…(T_T)

2 pekeの落としたところは電車内が濃厚だったので、JRの駅員さんに申し出た

  乗っていた電車のダイヤをすぐ調べてくれます。
  pekeの乗った総武線の正式名称は「総武線快速・横須賀線」で
  終点は「久里浜駅」だということがすぐわかりました。
  がーん!久里浜って神奈川県逗子の先じゃん…
  そして、その線の遺失物JR取りまとめセンターの電話番号を記載した紙をくれます。

 警視庁鉄道関係遺失物のJR取りまとめ駅一覧表

3 遺失物センターに携帯が届いていないか問い合わす

  24時までやっていました。
  JRの担当の方は、しつこく何度も電話したpekeにも親切に対応してくれました。


結局、結論から言いますが、親切な方が新橋駅に届け出て下さって

翌日携帯は戻って来ました。

拾って届けて下さった方、本当にありがとうございました。
 
 
 
ところで、みなさんは落とし物の行方って知ってましたか?
 警視庁落とし物はどこへ行くの?

最終的に警察へ届く落とし物は、今やネット検索できるのを知っていましたか?
 警視庁拾得物公表システム

東京都だけではなく、各都道府県でも検索できるのです。
 都道府県警察における遺失物の公表ページ


peke母は、アクシデントばかり引き起こすpekeのお陰で←せいで
こうして色々詳しくなっていくのでした。

皆さんも落とし物したら参考にして下さい。
ってか、落とさないように気を付けてね…

本日の日記投稿はpeke母でしたm(_ _)m
 
 
 
本当の追記
「一日一善」と叫んで、新橋の帰りに献血したpeke。
変な奴(-_-)
おまけに献血記念品を貰って帰って来た。
女子美卒、造形作家「多田美波」氏作って書いてある。
なぜに盃?いずこ武蔵美?(-_-)

DSCF2687.jpg